花のある生活

[2017/03/20 10:53] [Category : お客様]
書くのが遅くなってしまったんですが、
おどりには、今、アルミを使って花器を作っていらっしゃる方がお泊りになっています。

とってもあたたかい人で、
そこにいるだけで、ぱっと明るくなるような、
まわりの人を前向きにしてくれるような人が作る花器。
きっと、みんなの生活も少しだけ明るくしてくれます。

いくつか、おどりにも置いてありますよ~。
花器 うたかた

花器 ねじり


*******************************
ALART(アルアート)
http://www.alart.jp/
*******************************

現在、難波の高島屋で出店されています。
私も、生け花を間近でたくさん見たのは初めてだったのですが、
すごい迫力。
詳しいことはわからないけど、それでも、やっぱり感動しました。
今日までなので、どうぞお早めに~!!

映画「花戦さ」製作記念 いけばなの根源 池坊展
池坊

今は、お庭がある家に住むのは、なかなか難しいかもしれないけど、
生活の中に、お花をそばに置いてみるのは
少しだけきっと豊かになると思います*
桜の花



**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

5周年!

[2017/03/03 19:58] [Category : おどり]
一日、一週間は長いけど、
一年はあっという間に感じるものだって聞いたことがあります。

本当だなぁ。
去年の雛祭りから、一年。
ゲストハウスおどりは、今日で5周年を迎えることができました。

おどりに泊まっていただいたたくさんのお客様と、
いつも応援してくれるお友達と、
一緒に支えてくれているスタッフたちと、
80年経ってもこうして立派な家に、
きれいな花や緑を見せてくれるお庭。

みんな、有難うございます!

いつも気にかけてくれている人から、毎年いただくお花。
色とりどりのお花が集まって綺麗な花束になるように、
いろんな人が集まって、温かい場所になるように今年も頑張ります!

5年目のおどりも、どうぞよろしくお願いいたします。
スタッフ一同、お待ちしております。

5周年

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

珈琲タイム

[2017/02/15 17:36] [Category : いろいろ]
おどりから歩いて5分くらいのところ、
美章園から続く高架下に、
”Karoー馥郁焙煎工房”
というとっても素敵なカフェがあります。

古い家具やソファを置いてあって、ちょっとひっそり隠れ家のような。
コーヒーはもちろん、ご飯もとってもおいしくて、
モーニングにも、ランチにもおすすめ◎

そんな、カロさんが、先月2周年だということで、コーヒー豆をいただきました!
karo コーヒー豆

おどりでは、コーヒー好きな人のために、
…というのは言い訳で、本当は私が飲みたいだけなんだけど、
ドリップできるセットがありますよ~!!
コーヒーセット

さっそくカロのコーヒーいただきました。
とっても新鮮!
コーヒー

旅先で、豆を挽いて飲みたいな~って思ったら、
どうぞ使ってください♪
コーヒーブレイク

---------------------
Karoー馥郁焙煎工房
http://webgram.co/fukuiku.karo
---------------------


**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

梅の花

[2017/02/06 17:47] [Category : お庭]
お庭にある梅の木の花が咲きました◎

少し前までは、もう少しで咲くね~なんて言ってたのに
晴れ 梅

小さくて、きれいな花を咲かせていました。
雨 梅

おどりの梅は、しだれの梅。
そして、淡いピンク。

梅は咲き始めたばかり。
今からが見頃です!
梅の木

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

節分

[2017/02/04 20:59] [Category : いろいろ]
昨日は節分でしたね。
おどりでは、ゲストさんやお友達と一緒に恵方巻きを作りました!

初めて作る人もいたけど、みんなで巻き巻き。
お寿司まきまき
一本丸かぶりするので、一人一本作ります。

そして、いつも来てくれるご近所さんが、こんなに可愛い巻き寿司つくってくれました~!!
キャタピラロール
その名も、キャタピラーロール◎
恵方巻き作ってる間にみんなでちょっとずついただきました。
普段は、酢飯とアボガドやクリームチーズなんて組み合わせ
思いつきもしないけど、めっちゃ美味しい!!
これは合わないでしょ~なんて、何でも決めつけはダメですね。

そして、みんなで恵方巻きをいただいた後には、
お庭で豆まき!
ちゃっかり鬼さんと記念撮影しましたよ。笑
鬼

さぁ、これから始まる一年が、不幸や災いが無い一年になりますように・・・!

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示