
[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

人が集まるスペースを。

[2011/06/12 22:15] [Category : いろいろ]
そんな想いを抱く二人の希望として、自分たちのゲストハウスには、ゲストハウス利用のお客さんはもちろん、通りがかりの方も利用できるカフェスペースがあればいいなぁ~と、計画中。


実は前々から、カフェをやりたかった俺ですが・・・

その技術や経験は全く無し!

だけど、今まで行ったカフェは、北は東京から西は長崎まで、(いや、タイか??)合わせて100件はゆうに超えますが。

とにかく、一人で思い悩んでも仕方ないので、今日は自家焙煎&カフェのお店にエスプレッソマシンのことを聞きに。

行ったのは、愛知県豊橋市のアポロコーヒーさん♪
http://apollocoffee.com/home.html

ここは、知り合いの移動カフェしてるgoing cafeのうっちーさんに教えてもらった、素敵なお店☆
http://blog.livedoor.jp/goingcafe/

行ってみると、外見から素敵な感じ!

立地は、住宅街の真ん中で一見不便そうだけど、中に入ってメニュー見てみると・・・

・エスプレッソ系コーヒー
・ドリップコーヒー
・ソフトドリンク
・手作り?ケーキ

と、ドリンク特化なお店!

だからこそ、量より質??!好きな人が来るお店なんだなぁ~って感じ。

お店自体も、オーナーのおにいさんが一人でやったセルフビルド!!(内装ね。)
apollo



マシンの話も色々聞けて、いい勉強にもなりました。


ぜんぜん、カフェ構想は、白紙に近い状態だけど、とにもかくにも、

”温かい場所”

作りたいと思っとりまぁす。

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
