「シェアハウス」という映画

[2011/11/09 12:09] [Category : ゲストハウス]
興味深い映画を発見。

シェアハウス

最近、ゲストハウスと間違えてしまいそうな住まい形態が“シェアハウス”。

その名の通り、[複数名で家を共有する]こと。


このシェアハウスを舞台にした映画が11月12日より公開されるらしい!


ストーリーは、

「世代の違う悩みを抱えた4人の女性が選んだのは
 1つ屋根の下で一緒に暮らす『シェアハウス』という未来だったのです」
                  ~公式ホームページより抜粋~

世代も性格も全く違う4人の女性が、「個」を尊重しながらも気張らない生き方を描いた物語。


とのこと。


げんざい、実際にシェアハウスに近い形態のところに住んでるから、いろいろ共感できるところがあると思うんだよねぇ。

さらに、仕事も辞めて、ある意味、“敷かれたレール”から脱したわけで・・・

これが個性なのか・・・

自分には、そんなこと関係ないんだけど、周りの人がどう捉えるのか。

裕福な日本では、あたりまえに「個」を主張し、尊重される世の中になってきているから、自由できる。


そんなこんな、いろんなこと考えるキッカケになるかもと思う今日このごろでした。


是非興味がある方は劇場へ~

ただ・・・・・・、公開予定の劇場は、関東only(;;)

TSUTAYA待つか。

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示