
[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

意外な発見!熊本編!!

[2011/11/06 23:00] [Category : お友達]
さとしです。

今週末は、兄の結婚式のため、地元に帰省してましたぁー

紆余曲折した兄でしたが、100人を超える披露宴で大盛り上がり!!

なんとも幸せそうでした。

最後は、自然と涙が溢れて温かい気持ちになりました。


ところで、そんな式前日の金曜日に、かあちゃんとお茶しに行ったんです!

「南関の古民家改装したカフェがあるから行くよ!」

と言われ、ホイホイと。


それが、素朴で素敵な珈琲屋さんだったんですよ。

『稗島珈琲店』
稗島珈琲店

27歳のお兄さんがひとりでされているみたいで、ゆったりとした空間が。

モカとチーズケーキを注文。
モカとチーズケーキ

改装もセルフでしたと聞いていたが、うまい具合に元からある雰囲気を活かされていて、自分的にはかなり好きな造りでした。

こんな懐かしいテーブルがよかっちゃんねぇー
オールドテーブル


まぁ、そんなこんなで珈琲もケーキも食べ終わったし、お支払いしようとしたところ・・・

本棚に、高橋歩の本が数冊。。。

先手必勝、
「お兄さん、旅好きですか?」

『好きです!』

「今度、大阪でゲストハウスするんですよぉ~」

と宣伝まがいに言うと、

『えっ!この近くにゲストハウスがあるよ!しかも大阪出身の人がやってるよ!!』


えぇーーーーーー!!!?

こんな所でっ(笑)悪い意味ではなくね。

と言うことで、せっかくだから寄ってみることに。


車で走ること20分くらい?

田んぼと山に囲まれたところに間違いなくありました。

その名も、

『ドミトリーハウス THEスナフキンズ』

残念ながら、オーナーさんは不在だったみたいでお話出来ず。。。

でも、外から見た雰囲気も、あとからホームページ見た雰囲気も最高に素敵でしたっ!

次回は、是非遊びに行きたいですなっ☆


18年も住んでたのに、まだまだ知らない事、気づいてない事がたくさんあるなっ。

これからも、ワールドワイドに物事考えて、ローカルに動いていきたいなっ。


さぁさぁ、うちらも頑張るぞぉ~


○稗島珈琲店
 http://hieshima.exblog.jp/

○ドミトリーハウス THEスナフキンズ
 http://www.geocities.jp/thesnufkinz/



Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
