物件探し

[2011/06/08 23:53] [Category : 物件]
昨日は、初めて大阪に2人集結しました!

とりあえず、物件を直接見て感じをつかもう!ということで
愛知にいる、さとっちさんを呼び出しちゃいました。

朝9時に物件を見せてもらう約束だったので、
眠い目をこすりながらも集合。

見せてもらった物件自体は、イメージと少し合わなかったので保留ということに。
だけど案内してくれた不動産のおじさんから、
大阪の土地について教えてもらいました。

例えば、
「玉造」は、昔、勾玉をつくる職人が住んでいたところ。
「長堀」は、大阪城の堀があったところ。

歴史があるって、おもしろい!
こういうの知ると、大阪を見る目が変わってくるなぁ。
ゲストハウスの場所も、歴史を知ってから始めたいな。


この日は、もう一件住宅地の中にある物件を見て、
さとっちさんは、興味深々!!
物件探し
ゲストハウスとしては小さかったけど、レトロで素敵だった~

そして、これからの計画や、ゲストハウスのコンセプトとか語り合ってから帰りました。

1日歩き回ったからくたくたじゃぁ~
でも大阪のこと、少し知ることができて、おもしろい1日でした♪

あゆみ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示