
[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

書類作成の日々

[2011/10/20 22:54] [Category : 申請書類]
こんにちは。
あゆみです。

今日は、朝から部屋にこもってます。

やることがだんだんと見えてきて、
それとともに、作らなきゃいけない書類もだんだんと増えてきた…!

さとっちは、図面を。私は、事業計画書を、それぞれ作ってます。
お互いにこんな書類を作るのは初めてなので、かなり真剣!!
今までの資料を総動員して作成してるから、部屋は散らかり放題です(笑)

図1

図面のことは、私はちんぷんかんぷんなんだけど、
さとっちは、家の立面図やらなにやらを定規つかって
細かく丁寧に作ってくれてます。

さすがー!
「俺も素人やけんが…」とか言いながら、やってのけるさとっち!
ありがとう!

そして、私は事業計画書。
今から始めるゲストハウスのコンセプトはもちろん、
強みや弱みを出したり、それの対策を考えたり、
予算を組んだり、今の情勢とか大阪の観光客の動向をみたり、
そんなこと書いてるんです。

作ってる中で、大変だな~と思うのが、
それぞれの数字やデータに、相手を納得させられる根拠がなきゃいけないこと。

当たり前と言ったらそうなんだけど。
相手を本当に納得させるって難しい。

でも、それって、自分を納得させるってことでもあるんだって気づいた。
不安に思ってることが、形になって現れて、
どうしたらいいかを具体的に考えて、
できる道のりをだんだんと作ってく。

そっかー。
計画書も何とか形になってきたよ!


二人とも作成に没頭して気が付いたらもう辺りが暗くなってきてる!
さとっちは、ひらめきがほしいって言いながら頭をたたき始めたので
今日はこのへんにしましょ^^

明日も、張り切っていきまっしょ!

Comment

2人ともめっちゃ頑張りよるねぇあなたたちコンビは最強やと思う陽のオーラむんむんだよ
ゲストハウスオープンを楽しみにしてる人いっぱいおるけんね
もはや、みんなの夢かもしれん陰ながら応援してます

Re:

応援してくれて、ありがとうございます^^
お蔭でパワーたくさんもらってます!また頑張れる!!
本当、みんなに会いたいです。大阪きてね~!
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
