
[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

1166トークイベントからtoco 1stアニバーサリーパーティへ

[2011/10/17 13:04] [Category : ゲストハウス]
アップが遅くなりました。

しかも、写真がUP出来ない。。。
(あとから再チャレンジします。)

13、14日の2日間、長野市にある1166さんで行われた飛騨高山で今年の夏にオープンされた"ゲストハウスとまる"さんをゲストに迎えたトークイベント。

10人弱の参加者と共に、善光寺門前町散策も含めた、まったりゆったりなイベントでした。

なにより楽しかったのは、ガイドマップには載っていない散策!

1166のオーナー:織絵さんのガイドで、善光寺をはじめ、路地裏のカフェ、古本屋さん、大学生が作ったコミュニティスペース兼住まい、15の多異業種が入る蔵を改装したスペースなど。

本当にローカルかつマニアックなルートだったかもしれないけど、参加者のニーズに200%以上の満足度だったはず!

間違いなく、僕らの満足度は高かったのは確か!

もっとも心を強く打たれたことは、なんと言っても

"1166オーナー:織絵さんのコミュニティー!"

昨年の6月に長野市へ移って、同年の10月にゲストハウスをオープンしたばかりなのに、まるで以前からずっと住んでいたかのように築かれたコミュニティー。

正直に羨ましく理想とする姿でした。

トークイベントのパネラーのとまるの横関ご夫妻。

お二人ともお話し易い雰囲気で、たくさん質問しちゃいましたが、全部答えてもらえ、これからのかなりの糧になりました。

飛騨高山の「とまる」にも是非泊りに行きたいですねぇーd(^_^o)

トークイベントの詳細、また1166さん、とまるさんについては、こちらをご覧くださいな。

◇1166トークイベントの詳細
http://bp1166.naganoblog.jp/ <-1166さんのブログですよ♪( ´▽`)

◇1166 バックパッカーズ
http://www.1166bp.com/

◇飛騨高山ゲストハウス とまる
http://www.hidatakayama-guesthouse.com/


そして、長野から少し足を伸ばして東京へ!

以前、亜由美が記事書いてくれてた東京の入谷にあるゲストハウス"toco"さんへ。

ここ、ホームページ見てからずっと行きたかったゲストハウスのひとつなんです!

いざ行ってみると、なんと

『toco 1st anniversary party!!』

が1Weekかけてある始まりの日でしたっ!

All Drink400円や普段は食べれない女将のMiyaさんが作る"まかない飯"があったりと、すっごい運のいいタイミングでしたっ!

また、今まで1年間の感謝の意を込めた、tocoドキュメンタリームービーが流されるし。

スタッフのお友達やゲストも、みんなひっくるめて楽しんでいました!

代表のひろさんを始め、スタッフの方々ともゆっくり話す事ができたし♪( ´▽`)

素敵な素敵な時間が過ごせましたぁ!

まだまだ、toco 1st Anniversary party!は開催中ですので、是非足を運ばれてはいかがですかー??
Miyaさんのまかない飯は、毎回異なるメニューなので、要チェックですよ!!

partyの詳細はこちら☆
http://backpackersjapan.co.jp/toco/eventnews/


という事で、いい刺激をフルに受けた週末でした。

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
