保健所再び

[2011/09/26 16:57] [Category : 申請書類]
あゆみです。

なんだか、すっかり涼しくなって、少し前まで暑かったことを忘れちゃいそうなくらいですね。

今日は、天王寺から阿倍野HOUSEまで歩いてみました。
ゆっくりのんびり歩いて20分。
近くには、最近できた話題の『あべのキューズモール』があるのです!

じゃーん!
図1
知らない人も、一度おいでませ~
あべのの人気ショッピングモールですよ~。

さて、いろいろ見えてきたので再び保健所へ突撃!
今回は、さとっちのお友達にも協力して書いてもらった図面を手に強気の姿勢です。

阿倍野でゲストハウスを開くためには、
保健所の申請がおりなければ!

いろいろと規制があって、

・人数に見合った数のトイレや、洗面所が設置されているか
・2段ベッドを使用する場合、既定の大きさ以上のものであるか
・部屋に窓はあるか
・看板に使ってはいけない色が使われていないか
等々…

細かくいっていけば、まだまだあるのですが、
これは、物件をもって保健所に相談にいけば、
その物件にあった指導をしてくれますよ~。

そして、今回は、図面を見せたら、

「これであれば大丈夫そうですね。では、建築計画届を提出してください。」


やったー!
ひとつ、前進!!

今度は、こんなふうに改修しますよっていう建築計画届を書いてださなきゃいけません。
これが受理されて、市役所の確認もはいって、工事して…
と、道のりは続くのですが、一歩一歩♪
ひとつ前進!

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示