74歳のおじいちゃん

[2011/09/21 21:54] [Category : 申請書類]
こんにちは。あゆみです。

前から追っかけている検査済証ですが、
新たな動き!!

担当してくれている不動産やさんの頑張りで、
阿倍野HOUSEは、昭和12年に建築されたことが発覚!
つまり、年齢にして、74歳。
おじいちゃんだー。


ここで、大事なのは、
建築基準法は、昭和25年に施工されたってことです!
つまり・・・
阿倍野HOUSEは、建築基準法ができてないときに建てられたので、
建築基準法の確認済証なんてものは、
存在しないことがわかったのです!!

ただ、用途変更の確認申請は必要だそう。
これは、行政書士の人か、建築士のひとに見てもらわなきゃいけないんです。


ふーむ。


ちょっとずつだけど、
先が見えてきてるかな。


もう、今からオープンのこと想像して、
胸がいっぱいになっちゃう…!

うきゃー!!

頑張っちゃおー!!


さて、次は保健所再びの巻です☆

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示