
[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

内側の筋肉

[2011/06/04 21:41] [Category : 事業計画書]
さてさて、物件探しと平行して、今、すすめているのが

「事業計画書」。

う~む。。。
初めて書くぞぉ。

取りかかってみると、意外に大変。

でも、これからのことを具体的に考えることができるいい機会!
しっかりビジョンをクリアにしてくれる。

事業計画書とは、
事業の概要を表した「経営計画」部分と、
事業の採算性などを数値で表した「利益計画」部分の大きく2つの内容からなります。

予算組んだりとか、まわりの環境の分析等々ありますが、
一番しっかり考えたいのが、

経営理念とコンセプト。


これから、ゲストハウスを経営していくうえで、芯となる部分。


誰かが言っていたけれど、
理念は、内側の筋肉で、コンセプトは外側の筋肉なんだって。

人間と同じで、
外側の筋肉はそのときの環境に合わせて鍛えていくもの。
時代によって、変わっていくもの。

それと別に、内側の筋肉は人の内臓を支える、体幹というもの。
この筋肉が変わったり、衰えたりすると動けなくなるんだって。


理念はゆるぎない、変わらない信念。

コンセプトは、時代や環境によって変わっていくもの。


私にある、ゆるぎない想い。
誰にも負けない筋肉。


しっかり、鍛えよう。
何年たっても、真っ直ぐに立てるように。

まだまだこれからや~!


あゆみ

Comment

みにっち!

みつけたぞーブログ~。
よ!筋肉隆々!! 

応援してまっせ~。
金魚家が微力ながら後押ししまっせ~。

Re: みにっち!

わーい!とうとう見つかった!
金魚家があってこそのMINIですよ!!
たびたび外出もさせてもらって、ありがとうございます。
筋肉モリモリ頑張りますよ~!!
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
