スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

これ、いいんじゃない!?

[2011/08/19 23:32] [Category : 物件]
お盆でしたね。
ということで、しばらく実家に帰って家族とのんびりしてきました。

いっぱいリフレッシュして、これからまた物件探しに精を出すぞー!
はるばる出てきてくれた、さとっちと一緒に大阪を回ってきました。

前回もお世話になった不動産の方に、今回もお願いして物件を探すことに。

どの物件も、その物件の魅力的なところがあって、
考えさせられる。


一つは、中津。
周りがちょっと淋しいと感じてしまいますが、
なんといっても大きな家と、目の前のリバービュー!!!
淀川の花火はベランダから眺めることができるんだって!
土手があって、金八先生が走ってそう(笑)
図1


一つは、天満。
ここは、家がとても綺麗。
改装は必要ないだろうな~ってくらい綺麗。
それに、ベランダがあるの!
ただ、駅から少し遠いのと、ちょっと無難な感じ。
図5



一つは、松屋町。
立地は、すごいいいよね!
商店街があるし、道頓堀や日本橋も近いし。
だけど、狭いのよね。。。
両脇に家があるからね。
図3


一つは、阿倍野。
なんと、約100坪の敷地がある庭付き日本家屋!
門をくぐると、玄関までの石畳があって、奥には2階建ての家がたたずんでるの!
縁側、掘りごたつに、裏庭もある!
ただ・・・
古い。庭は草ぼーぼーで、荒れ放題!
家の中には、前住んでた人の残していったものもまだあって、
雨戸が閉まってる家の中は真っ暗で、
懐中電灯を握りしめ、ドキドキしながら歩きました(笑)
図4




決め手は、なんだ。

突き通したいものは、なんだ。

ゆずれないことは、なんだ。


どの物件も、一長一短。
自分たちのコンセプトに合う、いいところを見つけていかないとね。

そつなくできる、安い宿がしたい訳じゃない。

旅に来た人が出会いを作れるような、
地元の人も、立ち寄ってくれるような、
それでなくて、旅館やホテルのように敷居の高くない、
あったかい場所を作りたいんだよね。

そのためには、どんな雰囲気の宿にしよう♪

もう一度、ぶれない芯を見返すとき。

ここで、妥協はしないぞー!!

頑張って、きちんと自分たちのコンセプトと見つめ合って、
それから答えださなきゃ。


こっそり言っちゃうと、
日本家屋、かなりときめいちゃってるけどね。

亜由美
スポンサーサイト

Comment

日本家屋!

耕して、畑で野菜作って、収穫して、料理して~とかって楽しそう^^

トマトが良い!

Re: 日本家屋!

家庭菜園いいよね~!
トマトいいね!きゅうりとかピーマンとかもしたい♪
庭付きの物件は憧れる^^
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
