
[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

中崎町をさるく!

[2011/08/12 01:46] [Category : 物件]
今日、11日からお盆休み☆(現職がね。)


でも、帰省やらで、あんまりまとまった時間がとれず・・・。


それでも、少しだけ歩き回って来た!   


雑貨屋、カフェ、レストラン、サロンなど様々なお店が、秘かに乱立する町、中崎町!!

梅田から歩いて10分程度の近さっ!!

ここの雰囲気、だぁーーーーーーーーーーーい好きなんですっ!!

だって、

salon de Nakazaki

なお店が、ここにも、あそこにも、えっ、この奥にもっ??!

ってな具合に、秘かに乱立してるんです。

しかも、いい感じに昭和♪

工場 中崎

こんなんとか、ほんと日本の高度経済成長を支えたと言わんばかりの、やれ具合!!


愛知に、就職で引っ越して以来、大のカフェ好きになって、いろんなカフェに行くようになって知った中崎町。

ファッションビルが立ち並ぶ梅田とも、アーケード街と路面店がぎゅぎゅってる難波・心斎橋とも異なる雰囲気の中崎町。

住宅街の中にいくつものお店があって、東京では下北沢(をだいぶ大人しくして、ジャンル絞った感じ)、福岡では今泉・・・かな?

うーん書いてて、どちらもしっくり来ないかも(笑)

とりあえず、俺の心は惹かれっぱなしなのは確かっ!

まぁ、肝心なゲストハウスが出来そうな空き物件は見つからなかったけど。。。


じつは、今回は中崎だけじゃなくて、隣の?中津辺りも少し歩いたとけど、写真撮るの忘れちゃったのです。

あんまりいいイメージではなかったけど、実際行ったら、公園とかいい感じのお店や建物があって、結構好きかも!って思ったよ。若干、さみしい感じはしたけど・・・


そうそう、最後のほうに中崎町でも商店街を発見!!
中崎町商店街

これまた、昭和な感じが、

商店街の鶏肉屋さん

鶏肉屋さんが、路面で焼き鳥焼いてたの、大量に(笑)

専門店だから、おいしいはずっ!


ってな感じで、新しい発見も出来たけど、なにより時間がなさ過ぎてゆっくり出来なかったのは残念だった。

ただ、「昭和の雰囲気」は、やっぱり気持ちがゆっくり穏やかになるなぁって改めて感じた次第でしたぁ。

でも、平成生まれのみんなには、新鮮に感じるのかもなっ(笑)

早く、自分らの箱が欲しいぃぃ~

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
