
[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

〈イベント〉ローフードを楽しもう~♪ スムージーとローチョコボールを作りましょう!

[2017/07/03 10:56] [Category : イベント]
”ローフード” って、知ってますか?

ローフードは主に野菜・果物・ナッツを食材に使う
48℃以下で調理された酵素もビタミン・ミネラルも摂れる食事法です。
卵・乳製品・砂糖・動物性食品・小麦粉を使っていないので、
アレルギーをお持ちの方も安心して食べられます。

6月29日におどりでローフードのイベントをしました♪
この日の先生は、いつもは鳥取でローフードの教室をしていらっしゃる、大坂さんです。
ローフードを作ろう

最初に作ったのは、スムージー。
みんなで果物とほうれん草を切っていれて
スムージー

こんな感じ。
でも、慣れてきたらもっと野菜メインで作ってもいいそう。
スムージーづくり

見た目は緑になるけど、
味はバナナとかオレンジとかフルーティーでとっても美味しいです!
私も家でたまに作るけど、いつもは牛乳とか豆乳とかも入れるんです~って言ってたら
牛乳や豆乳を入れない方が消化もしやすいし体にいいですよ、とのこと!

それからナッツやデーツなんかを砕いてこねこねして丸めたら、
20170703103239.jpg

あら!簡単できあがり!
なローチョコボールです。
20170703103309.jpg
これ、チョコじゃないのにチョコみたいな味するんです!

最後は大坂さんが作ってきてくれたナッツのおやつと一緒に
お茶を飲みながらみんなでお話しました。
チョコ
教えてくれた大坂さん、参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

私は、ローフードについては大坂さんに出会うまでは知らなかったけど、
人の体について、健康について、こころについて
考えるきっかけになったなぁ。

コンビニなんかのスイーツは、もうたくさん食べたい~!ってなるけど
ローフードはバクバクたらふく食べたい!って感じではなくって
少し食べたら満たされる感じ。
きっと、体がそう素直な反応してくれてるのかな。

甘いものもコーヒーもやめられない、お肉が食べたい!
毎日体がだるい…などなど
スムージーからちょっとお試し、いかがでしょう♪

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
