春の芝

[2017/04/20 10:41] [Category : お庭]
春の雨が、よく降りました。
花時雨ですね。
桜の花が、ようやく咲いたかと思ったら、やっぱり 雨。

この時期はよく雨が降るけど、
そのたびに草や木は本当につやつやとして気持ちがいいんです。
土にしみて、元気になるのを感じます。

でも、そうなると、こうなるんです。
草ぼーぼー

見事に草ぼーぼー!
これ、さぼってるんわけじゃなく、
雨の続いた一週間の間に元気に育ってきたんです!

手入れをしようとおどりの頼れる男手が奮闘してくれました。
草刈り機でがりがり。
芝刈り

それから、芝生を元気にするために、芝の根切りをします。
芝生はどんどん根が伸びて、根っこが絡んで固くなっちゃうんだって。
なので、根っこを切ってやって、新しい根が生えるようにしてあげます。
芝の根伐り

すっきり!!
芝刈り後
今は、お庭が気持ちいい季節。
日向ぼっこしながらごろんとするのが最近のお楽しみです*

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示