どんな旅にする?

[2011/08/08 17:32] [Category : ゲストハウス]
昨日、さとっちがゲストハウスについて紹介してくれたんで
私からもゲストハウスのよかったところを。

エジプトに行った時のこと。

エジプトに行ったのは、
どうしても、どーーしてもっ!
ピラミッドが見たかったから!

図1

エジプトについて、駅から近いゲストハウスに泊まることに。
ここのゲストハウスも、受付のあるロビーには、
広いスペースがあって、テーブルやソファ、ツアーの案内なんかが置いてありました。

ここで仲良くなったのが、日本の女の子2人と、韓国の男の子1人。
4人から白砂漠の1泊ツアーてのがあって、
これ行きたーい!
ってことで、4人でツアーに参加することに。

エジプトって、白い砂漠があるの。
キノコ岩っていう大きなきのこみたいな岩があったり、
お花の形をした小石を拾ったりしました。

夜は砂の上にビニールシートを敷いて就寝。
まさか、エジプトに来て砂漠の上で眠るとは!笑
夜中には、キツネが遊びに来たらしく、足跡のこしていってたよ。
それに、すごくおおきな太陽とお月様。
感動的な体験でした。
図2

ゲストハウスには、こんな出会いが日々生まれてるんよね。
ピラミッドもやっぱり凄かったけど、
旅先で出会った人と、仲良くなって、知らなかった地元のおもろいこと行って、
そんなことが、旅をもっともっと楽しくしてくれる。

それは、ゲストハウスの
くつろげる空気だったり、
ちょっと座って話せる場所だったり、
今までゲストハウスに泊まった人が残していったメッセージだったり、
用意してくれてる地元ならではの情報たちの
お蔭でもあるんよ。


たまには、いつもとちょっと違う旅行してみよっかなって思ったら、
一度ゲストハウスにも立ち寄ってみてくださいな♪

あゆみ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示