暖簾

[2015/03/02 22:23] [Category : おどり]
おどりを始めるときに、大阪は難波にある商人御用達の道具屋筋で暖簾を作ってもらいました。
入り口になるところで、みんなをお出迎えしてくれる、赤い暖簾。
3年の月日で、こんなに薄くなってしまいました。

雨の日も風の日も、年中無休でこんなに色がうすくなっちゃうまで有難う。
薄くなった暖簾

明日でちょうど三周年。
これは綺麗にしてあげないと!

本当は草木を集めて染めるのをしてみたかったんだけど、
それにはかなりの量を集めなきゃみたいで、今私ができるのは、染め染めキットを使って染めてあげること。
いつかは自然の染料使いたいけど、出来ることからやるのが大事だよね!

染料をお湯に溶かして混ぜまぜ。
そめそめキット

うー臭い!
でも、綺麗に染めるためには30分混ぜ続けないとダメなのです!
魔女みたい

お水で綺麗に洗って
もう少し染める

じゃじゃーん!
綺麗な色に生まれ変わりました。
暖簾染め

やっぱり入り口は綺麗な色がいいですね。

明日は三周年。
おどりでは夜ご飯を用意してみんなをおもてなししたいと思ってるので、
お時間ある方は気軽におどりにおいでませ。

*******************************************
大阪の古民家ゲストハウスおどり
Guesthouse ODORI
http://odori-osaka.com
Tel: 06-7503-2594
********************************************

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示