卒業、そして

[2011/08/02 22:40] [Category : いろいろ]
亜由美です。

以前、このブログでも紹介した、「ゲストハウス金魚家
ずっと住み込みで働いていたのですが、7月をもって、卒業することにしました。

ゲストハウスに住んで、働いて、身についたこと。
まだ自分でもうまく消化してないけど、
いくつか思いつくものを。


お客様が、宿に求めることは、人それぞれなこと。

話しかけることだけが、接客ではないこと。

家だけでも、満足させられるように。

お客様の意見で、宿はどんどんよくなっていくこと。

宿は、地域の人とともにあること。

それから、

パートナーがいること。


一人の意見でなく、多くの意見があると、
もっともっとよくなるよね。
金魚家をやりくりしてるお二人は、お互いに違う性格をしてるんだけど
だからこそいい宿になってるんだ。
それに、ひとりでずーっと宿にいると、
どんなにやりたいことでも、気は滅入ってしまうもの。
適度に外の空気をすって、まわりに目をむけることも大事だよね。

8月から、私も大阪に住むことに!
これからは、本腰入れて、どんどん進むぞ~!!
頑張って物件見つけるぞ~!!

kingyoya
金魚家のみなさま。ありがとうございました。

亜由美
スポンサーサイト

Comment

写真の並び方がきれいやね(笑)

金魚家で身につけた力を、思う存分発揮してくれよぉ!

期待してますっ!!

はじめまして

はじめまして。
初コメですが、実は毎日みております。
立ち上げ、そして安定期まで大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
また、毎日更新楽しみにしてます!

Re: はじめまして

すてらさん
コメントありがとうございます!
毎日見ていただいてるなんて、すごい嬉しいです!
これからも進捗を載せていきますので、読んでもらえるとうれしいです。
毎日…なるべく更新できるように努力します!

ブログみました♪

8月から大阪なんですね。色々準備とかバタバタ大変だと思いますが頑張ってくださいね~。

実はゲストハウスって何だろとか気になってます!
また色々お話聞かせてくださいね。

Re: ブログみました♪

むとけんさん!
コメントありがとうございます。
ゲストハウスは、まだ日本ではあまり知られてるとは言えませんが、素敵な宿ですよ!
こちらこそ、今度、お話ししましょ~♪

ヘイヘーイ。元気にしてんの?
こないだは急でごめんね。
また25日あえるしさ。

進捗状況お待ちしてまっさ。
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示