スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

レトロさには、心地よさがある

[2011/07/29 22:10] [Category : 物件]
大須商店街。

名古屋市にある、その界隈は、雑貨屋さん、カフェはもちろん古着屋から、電気街、B級グルメのお店など本当にたくさんのお店がそろっている。

大須観音から始まる、大須観音通りと仁王門通り、さらに万松寺通り、東仁王門通り、他に赤門通り、新天地通りなどを含む、四方約1kmの範囲に商店街と住宅が混在している。


久しぶりに歩いてみて、改めて実感!!

『レトロな物件が多いっ!!』

名古屋一の若者の街、栄からも歩いてこれる距離なんだけど、その雰囲気は全然違うっ!

初めて歩いた友達が、下町の大阪みたいだ!とか(笑)

たしかに、お店も、歩いてる人も、建物も、個性的なものが多いっ!

大須

こんな雰囲気のお店がごろごろ。

UNNON堂

ちょっと分かりにくいけど、これも中はかなり昭和っ!!

各階をテナントにして、カフェ$ギャラリー、輸入雑貨屋が入ってる。


ショッピングがメインの時は、あんまり気づかないかもしれないけど、物件探ししている今、かなり気になって見てた(笑)


あぁーーー、大阪に住んでれば、毎日探索出来るのになぁ。。。


現実的なはなし、レトロな物件は、色々手間かかるかもだけど、その建物の持つ雰囲気が、すべてを一掃してくれるよね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
