長唄。

[2013/05/26 18:25] [Category : お客様]
「長唄」
知ってますか?

恥ずかしながら、泊りに来てくれるリピーターのゲストさんがやってらっしゃるので、初めて知りました。

日本にずっと住んでても、日本の文化に触れることって、本当に少ない。

そして、今日、
ゲストさんが出演するということで、いそいそと聴きに行ってきました!
場所はこちら、日本橋にある国立文楽劇場

真ん中がゲストさんです。かっこいい!
長唄をききに


こんなに近くにあるのに、初めて行った!
こういうチャンスをくれたゲストさんに感謝です!

長唄は、三味線を弾く人、唄をうたう人、踊る人もいました。

やっぱり、生で聴くって素晴らしい。
テレビとかで見ても退屈なのに、自分の目でみて、聞いて、感じると、感動するんですよね。

なんていうか、そういうこと。

ゲストハウスも一緒かな。

「古民家だって。」
「人と出逢えるんだって。」

WEBサイトで見ることはできるけど、
実際に体験したら、絶対に違う。

感じてもらえるように、今日も楽しみます!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示