十日えびす

[2013/01/30 16:54] [Category : いろいろ]
だいぶ前の話やーん!て感じですが、
十日戎!行ってきました~。

商いをしてるものとして、ここはやっぱり行っておかねば!

去年行った時の笹を手に、やってきました今宮戎神社。

神社の前には、お店がずら~っと並んで、
それも、みんなピカピカしててそしてえびすさんのふくよかなお顔!
福娘

私もさっそく笹をいただきましたー。
戎神社!

笹には、神社で福娘のとっても綺麗なお姉さんたちが売ってる縁起物を買って飾ります。
福娘って、とっても美人さん!
写真撮るのも恥ずかったので、奥の方にちょこっとだけ映ってるのが福娘さんたち。
戎神社の福娘

おどりに帰って、さっそくいつもの位置に笹を飾りました。
おどりへ笹飾り

今年もよろしくね、えびすさん。
戎さん

商売繁盛、笹もってこ~い!


大阪阿倍野の古民家で宿泊
ゲストハウスおどり
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示