スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

必然的偶然

[2011/07/18 22:58] [Category : いろいろ]
大阪は、水の都と呼ばれてるのを知ってますか?
大阪城下、水路に挟まれ栄えてきた大阪は水都大阪と呼ばれているのだとか。

今年、「水都大阪フェス2011」というイベントが開催されるのですが、
そのリポーターを募集していたので、応募したら、なんとさせてもらえることに!

水都大阪フェスレポーター
http://www.osaka-info.jp/suito/index.php

リポーターになると、イベントの裏側から密着できるのはもちろん、
レポートに必要なスキルを得るための講座も受講できるんです!

ということで、昨日、さっそく第1回講座に参加してきました。

その中で、講師の山崎亮さんと話しているときに印象に残ったこと。


「身の回りにおこる偶然の中には、必然的に起こっている、という説もあるんですよ。」


たまたま出会った人が紹介してくれて・・・
話してみたら、友達の知り合いで・・・
いつもは行かない場所に行ったら、あの人に出会って・・・

そこからうまい具合に話がとんとん進んでいく。
そんな経験、ありますよね。


矛盾しているような話だけれど、
それらの偶然は必然に起こってるんだって。

好奇心が旺盛な人や、行動にうつす人は、
自分にとって良い偶然が起こりやすいようになっているんです。


今、行動したら、それだけで素敵な偶然を引き寄せてるんだよ!

なんだか、突発的に行動してしまう私にとって、
すごく勇気のもらえる言葉でした。

いやいや、ちゃんと計画してから行動すべきというのもわかってるんですよ。。。
でも、気になったらとりあえずしてみないと!と思っちゃって。
ただ、行動することは、いいことだ!というのを改めて感じることができてよかったです。

この日に出会った人たちは、学生や、会社員、町興ししてる人etc... 
きっと、日常では出会えなかった人たち。
これからが、楽しみです。


亜由美
スポンサーサイト

Comment

山崎さんと話したんだぁ~よかなぁ~

いっぱいいっぱい、エネルギー吸収してこいよぉ!

山崎さん、やっぱり素敵な人でした!
たくさん勉強してきます!!
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
