スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

Hostel Conference Asia 2012 at Bangkok,Thailand

[2012/09/14 17:53] [Category : おどり]
はいっ!
8月いっぱいで辞めちゃったさとっち、只今参上ですっ!

まともな挨拶もなく、のうのうと半月ほどウロチョロしてました。すいません。

ちゃんとした挨拶は、先日亜由美が書かせていただいたブログに追記したいと思います。

さっ、本題です。

辞める最後の冥土の土産に、おどりの宣伝してきました(笑)


9月上旬

東南アジアのタイ、バンコクにて世界的に有名なホテル予約サイトHostelWorld

Hostel Conference Asia 2012へ参加してきました。

HWC会場1
↑会場となったバンコク市内を流れるチャオプラヤ川沿いのホテル

HWC受付
↑受付の様子。左手前の笑顔の男性は日本地区担当の方。笑顔が親近感ある♪事前からの
 小まめな連絡もあり安心。

HWおどりサイン
↑おどりのサイン。こんな感じで各々どこの誰だか分かるようにしてました。



そもそも、この会議は、HostelWorldと言う予約サイトを利用しているホステル(ゲストハウスを含む宿泊施設のこと)の

オーナーまたは代表者が集まって、最新の情報や、ホステルの独自のアイデアなどをお互いに共有するのが狙い。

今回の会議のテーマは、『East meets West』

ゲスト役のヨーロッパの方や、アジアの代表のホステルの方々が、パネルディスカッション形式で発表がありました。


HWC会場2
↑場所は自由に決めて座ってOK♪と言っても、みんなとの会話は英語。。。

HWCEO
↑HostelWorld CEO;Feargal Mooneyさん。さすが、トークがうまかったです。多分(笑)

さいきんのSNS状況
↑昨今、世間を席巻しているSNS。そして、独自のSNSを使用する“中国”の顧客。
 これらに対する策略についての話がたくさんありました。
 しっかし、見ても分かる通り、facebook、twitter、Youtube以外にも、知らないSNSがズラリ・・・

HWC Jhoppers飯田代表
↑そうそう、行ってビックリ、J-hoppersの飯田代表もパネラー参加。
 以前飛騨高山のとまるさんに泊まりに行った時にお会いしていたので、一気に気が楽になりました♪

HWC会場3
↑ヒトトキの休憩時間。みなさん、つい熱くなるから、結構時間は巻な感じでした(笑)
 だって、お昼ご飯タイムが半分位に短縮しちゃったんですからっ><高級ホテルのランチビュッフェがっ!!


こんな雰囲気で、朝一から夜遅くまで濃い1日を過ごせましたよ〜

総勢100名以上の方々が集まっての会議。

結局終わってみたら、持って行った名刺は半分くらいしか配れませんでしたが・・・・
と言っても50人程度とは交換して話せましたよ♪チグハグは英語で(笑)

HWCディナ

締め括りは、同じ場所でディナーを楽しんで、ワイワイ♪

HWC集合写真

帰る間際に、仲良くなったみんなと写真撮ったりして帰りましたぁ〜

嬉しいことに、ゆったりしたスケジュールを組んでたので、仲良くなった子と、次の日にバンコク観光なども

して、色々なことを吸収・発散出来たかなと♪

これで、お客さんまで繋がるとは言い難いですが、おどりの事を知ってくれた人が一人でも多くなったのは間違いないですし!

ただ、気になったのが、他のホステルは規模が大きいものばかりでしたぁ(^^;

でも、見習うところは、すっごい沢山あって、なんか違う形で還元出来たらいいんですけどねぇ。。。


HWCバンコク

アジアは熱いっ。

特に東南アジアは熱いっ!

バンコクとか、ホント東京みたいにどんどん発展し、洗練されていくんかなぁ〜。

国というか、そこに生まれた人たちが。

まっ、ぼくらも、泥臭さを思い出して、ひたむきに頑張りましょぉ♪何より、楽しくねっ♪


ゲストハウスおどり

スポンサーサイト

Comment

トレジャーハンターを!(^^)

自分の夢を追ってゲストハウスを立ち上げる!素敵です。自分は今、奄美大島に住む夢を持っていますが、(仕事どうしよう?とか)悩んで一年以上、でも夢を叶えようとする人は、違うなってテレビみて改めて思いました(^^)お幾つかは、存じませんが広告代理店を辞して、夢を追って起業する。勝手ながら勇気を頂きました。ありがとうございます(^^)

Re: トレジャーハンターを!(^^)

西村さま
嬉しいコメントありがとうございます!私が、少しでも勇気を与えることができたなら、とても嬉しいです!
今と違う環境にいくことは、本当に勇気がいることだと思います。
でも、思い続けていれば、必ずタイミングがきます!意志を持って希望を持ち続けたら、機も気も熟すときが、あります。
これから、良き人生になることをお祈りしています(^^)
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
