
[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

江戸時代から昭和時代、そして平成へ。

[2012/07/18 23:50] [Category : 大阪]
昔の建築物というのは、なぜか、魅せられるものがある。

と思ったことはありませんか?

ぼくは、建築物に限らず、昔のデザインは好きです。

車や雑貨、雑誌の表紙など・・・


今回、それもあって富田林の寺内町に行ってきました。

おどりからは最寄りの近鉄「河堀口」駅から50分くらい。

おどりの周りも古い建物が多く残るんですが、この寺内町は、その雰囲気を街の活性化に役立てようとしてる。


近鉄富田林駅

これ、実は富田林駅北口。

寺内町は南口側です。

5分くらい?あるくと寺内町界隈にいけます。

駅南側に出るとすぐ、観光案内所があります。

寺内町1

界隈には、いくつかのトイレ・休憩所もあります。

寺内町2

寺内町3

平成、昭和の建物から、

ジワリ

ジワリ

と江戸時代の建物が増えてきます。

寺内町 昭和初期

寺内町4

多くはないですが、寺内町界隈にも素敵な雑貨屋さんやカフェもあります。

寺内町のお店

最後に・・・・・

寺内町のお店や観光案内所は月曜、もしくわ月曜祝日の場合、翌火曜が休みのところが多いです。

お気をつけて。

ちなみに僕は、海の日の次の日に行きました。。。

最後に、喫茶ナロードのボルシチ食いましたぁ♪
喫茶ナロードのボルシチ


ぜひ、みなさんも近場のトリップしませんか??


あっ、この正体知ってる人、いますか??

PLの塔

Comment

いいとこですね!
こういうとこ近くに在るのがうらやましい!

ありがとございまぁす!


いやいや、偶然お客さんから教えてもらったので、もっといっぱいあるかもしれません!
メジャーな観光スポットはもちろんですが、こう言った”味”のある場所を紹介していきたいですねっ!
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
