芝成長日記

[2012/06/25 22:01] [Category : お庭]
の次は、やっぱり芝生でしょ!

先月中旬に植えた芝生。

1ヶ月とちょっと経って、かなりフサフサになってます!

って事で、ついこの間、近くのホームセンターコーナンにて、芝刈り機を購入しました!

芝刈り機にも、手動式と自動式の2通りがあるんですが、おどりのお庭は言ってもそんなに大きくないし、

自動だと音も気になるうえに、何よりっコストがかかるっ!!


という事で、購入したのが、これっ!
芝刈り機「芝苅生」号

手でゴロゴロ押せば、下の刃が回転して、ワッサワッサと芝生が刈れるとな。
芝苅生の刃


今日は、ただ単に梱包されていたのを解こうと思っただけだったんですが、やってみると意外に楽しいんです♪

芝生は、だいたい5cmくらいに伸びたら、切っての繰り返し。

そうする事で、根に空気が入って、より一層成長するとのこと。

管理を疎かにして放任してると、ワッサワッサと伸びて、蒸れてしまって最終的に枯れてしまうです。


まぁ、そんな豆知識はさておき、実際に試してみたら・・・・

芝Before<5cmくらいっす>
芝Before

芝After<3cmに設定して刈りました>
芝After

・・・・違い分かるかな??(笑)

実際にやってると、ワッサワッサと刈った芝生がグラストレイに入ってくるので実感できます!!

まだ、3分の1程度しかやってないので、もしやりたい人がいたらおいでくださいませぇ♪


でも、まだ今はいいけど、真夏はきっついだろぉなぁ。。。。

麦わら帽子、買ってもらおう!

ゲストハウス おどり
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示