飛騨高山ゲストハウスとまるへ潜入!!

[2012/06/02 00:15] [Category : おどり]
はいっ!!

今日で6月になっちゃいましたねっ!!

もうそろそろ、ジメジメとした梅雨の季節になっちゃいますねぇ。。。

まっ、そのジメジメにも打ち勝てるように、元気を充電しに行ってきましたぁ!


と言っても、2日だけなんですけど、岐阜県は飛騨高山に行ってきました!

『なんで、飛騨高山か?』って??

その理由は、

飛騨高山ゲストハウスとまるさん

に遊びに行きたかったんです!

とまるさんは、しんごさんとまどかさんの横関さんご夫婦がされている飛騨高山のゲストハウスなんですよ。

あっ!!? 

晴くんというお子さんもいらっしゃるんです!とっても、可愛い♪

飛騨高山ゲストハウスとまるオーナー

ねっ!すべての雰囲気が可愛いでしょ♪

とまるのお二人とは、去年の10月に1166BPでのトークイベントの時からのお付き合いです☆彡

あの時は、右も左も分からないまま、手探りでがむしゃらにやってたから、色々な事を教えてもらえてたすかったなぁ〜


と話はそれましたが、おどりスタッフは、“とまる”に泊まるのがメインの目的だったため、正直になぁんにも計画を立てず、

飛騨高山入り(笑)


それでも、しんごさんとまどかさんの優しいアドバイスのお蔭で、かなり満喫出来た2日間になったことは

間違いないです!!


みなさんにも、飛騨高山に行ってもらいたいので、思い出を少しおっそわけしますね♪


まずは、高山市内の古い町並み。
高山市内古い町並み

いくつかの通りがあるんですが、酒蔵や伝統工芸品店もあって、かなりノスタルジックな雰囲気が味わえますよ。


で、これは欠かせないっ!国の重要文化財『白川郷』!
白川郷


実は、ノープランなのに白川郷に行けたのは、isiteTAKAYAMAのおかげなんです。
これは、泊まった夜に、ご一緒させて頂いたJ hoppersの飯田さんたちにオススメしてもらった高山‐白川郷を結ぶツアーバスなんです。

しかも、賑やかで楽しいガイドさん付きなんですよ♪


さらにこれも欠かせませんっ!!
と言うか、絶景ではお腹は膨れませんからねっ(笑)
ほぉい゛っ!!
飛騨牛にぎり

そう、飛騨牛にぎり♪
あの生のとろけるようなお肉が・・・・美味しかった☆彡 

なにやらお店の方から聞いたんですが、以前はお肉の片面だけをバーナーにて火で炙ってたんですが、つい最近の食中毒の一件から両面ともきちんと火を通さなきゃいけなくなったんだと。


そんなこんなで、高山のみなさんのお蔭で、十二分に飛騨高山を楽しめました!


と言っても、まだまだ見足らない場所がたくさんなので是非リピートしたいですねっ!

とまるにも、もっと泊まってたかったな!



是非、みなさんもとまるに泊まって、飛騨高山を満喫してはいかがですか??

おすすめは、1泊よりも2泊が断然オススメとのことでした。byとまるさん


そして、もちろんその際は、ゲストハウスとまるさんへご宿泊されて下さいねっ!

飛騨高山ゲストハウスとまる前にて記念撮影!

☆彡Special Thanks☆彡
飛騨高山ゲストハウスとまる


ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウス

isite(アイサイト)TAKAYAMA(高山‐白川郷ツアーバス)


スポンサーサイト

Comment

あゆみさんお久しぶりです!

とまるさんに行かれたんですね(*^^*)♪

3人の写真とっても素敵ですね!


早くまたとまるさんもおどるさんにも行きたいなーヽ(^0^)ノ♪


Re:

けんたくん、久しぶり!
行きたい行きたいと思っていたとまるさんに遊びに行ってきたよ♪
また、おどりに帰ってきてくれるのまってるね^^

わ~!今ブログ見ました!
こんなに素敵に紹介してくれたんですね。
ありがとう!!
しかも、まっきーからのコメントも入ってる(笑)

またおどりさんにも遊びに行かせてもらいますね。

Re: タイトルなし

いえいえ、こちらこそしんごさん&まどかさん&晴くんのお陰様で、本当に楽しい時間を過ごせました!
また是非いらしてくださいねっ♪
非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示