通天閣?ツムテンカク!

[2012/05/26 20:40] [Category : 大阪]
5月25日~27日、我らが大阪の誇れる通天閣の周りで「ツムテンカク」が行われています。

ツムテンカクでは、今年100周年を迎える新世界全域でデザインプロダクトやアート作品の展示・販売、ワークショップやハプニングイベント、ダンスや音楽などのパフォーマンスなどを行います。
大人も子どもも素敵な「トキメキ」を感じることのできるイベントだそう!

新世界までは、おどりからチャリで10分ほど。

通天閣の前は、すでにたくさんの人たちです。
通天閣

新世界全体でイベントを行なっているのですが、
そのひとつ、新世界市場は、手作りあふれる空間になってました!
新世界市場

歩いてると、お店のおばちゃんが、「ぶらさがってるの見てみ~」と声かけてくれたので見上げてみると・・・
みのむし

みのむしぶら下がってる!
しかも、中にはちゃんと人が入ってるんです!
「みのむしも楽じゃないですね~」なんておチャメ言ってました。
すごい!トイレとかどうしてるんだろう・・・。

人気スポット「スパワールド」でも、たくさんのアーティストたちの作品でにぎわっています。
スパワールドに向かうかいだんはこんな感じ。
スパワールドへの階段

階段の前では、ブレイクダンスのショーケース!
ブレイクダンス
おどりのスタッフたちは、ダンス(おどり)と聞いたら見ずにはいられないのです。
パフォーマーはしょぎょーむじょーブラザーズ
大阪を中心に活動しているそうなので、みなさんも見かけることがあるかもしれません。

スパワールドの広場では、たくさんのアーティストたちのお店がありました。
個性あるこだわりのお店ばかりで、見るだけでもワクワク!
私たちは、Grid Designさんで、ペン立てを買っちゃいました。
木を使った作品などを売ってて、どれもすごい可愛かったですよー。

おどりに帰って、さっそくフロントに置いてみました。
おどりのニューフェイス 木のペン立て
うん。素敵だー。

大阪を盛り上げようとするみなさんのパワーに、すごく元気もらいました。
私たちも、宿というフィールドで、大阪を盛り上げていけたらいいな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示