昭和町まで足をのばして♪

[2012/05/15 19:28] [Category : 大阪]
先月のことになりますが、行ってきました、
どっぷり昭和町
どっぷり昭和町とは、大阪市阿倍野区、地下鉄御堂筋線「昭和町駅」を中心に、毎年4月29日「昭和の日」開催されているお祭りです。

おどりから昭和町までは、歩いて15分くらい。
4/29は天気も良く、イベント開催にはもってこい!

会場の一つ、桃ヶ池公園にいくと、
でた!くまモン!
阿倍野にくまもん登場!
いや、くまモンだけじゃなくて、ここ阿倍野のキャラクターあべのんもいたんですが、ミーハーなのでくまもんしか写真とってなかった…!

そのほか、プロレスを見ては大興奮してました。
こーんなたくさんの人が集まって、結構にぎわってます。
プロレス

そして、前から気になっていた寺西家阿倍野長屋に入ってご飯です♪
細い道なんだけど、すごい人!!大人気~!
どぷり昭和町

ここは、長屋を改装したお店がたくさん連なって、見るだけでも楽しい。
私がはいったのは、旬菜料理 旨魯 SHIRO
旬菜料理 旨魯 どっぷり昭和町特別料理 湯葉とろ天丼
これは、どっぷり昭和町特別料理 湯葉とろ天丼。
特別だから、普段のメニューにはないのかな。
すごくおいしいです!おすすめ!

他にも、おいしお店がたくさんあるのですが、
ここでは全部紹介しきれないので、ぼちぼち紹介していきますね~。

のんびりとローカルの穴場を見つけたい方にはおすすめの街「昭和町」!!
ぜひぜひおどりに来られた際には、足を延ばしてみてくださいね。

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示