おどりまでの道のり〜JR天王寺駅・近鉄大阪阿部野橋駅編〜

[2012/03/15 00:07] [Category : おどり]
さぁ、以前書いた関西国際空港からのアクセスの引き続き、今回はJR天王寺駅・近鉄大阪阿部野橋駅からの

アクセスをご紹介!!

しかし

天王寺駅周辺は、開発ラッシュなので何かと変わって行くだろぉぉと思いますので、改めて写真は撮り直そう

かなと思ってまぁす。


<JR天王寺駅・近鉄大阪阿部野橋駅からのアクセス>
JR天王寺駅と近鉄大阪阿部野橋駅は、下の地図からも分かるように、とても近いんですよ!

これから、A→B→Cの道順で、写真付きで説明しますねぇ♪
大阪阿倍野天王寺全体MAP


①JR天王寺駅 中央改札口を左に進みます。
大阪阿倍野天王寺駅中央改札口

②切符売り場を左手に見ながら進みます。
大阪阿倍野天王寺駅中央改札口切符売り場


③「MIO」の中を通過します。
大阪阿倍野天王寺駅MIO1

大阪阿倍野天王寺駅MIO2

④JR天王寺駅東口改札口から外に出ます。
大阪阿倍野天王寺駅東改札口

⑤「新宿ごちそうビル」の方へ道路を渡り、右に進みます。
大阪阿倍野天王寺駅東側新宿ごちそうビル

⑥阿倍野の“a”を表す歩道橋(現在工事中)の方へ進みます。
大阪阿倍野天王寺あべのハルカス1

⑦大きな交差点を、左へ進みます。
大阪阿倍野天王寺あべのハルカス2


あべのハルカス(現在工事中)を左手に見ながら、真っ直ぐ進みます。
大阪阿倍野天王寺Q'sモール前1

⑨右手には、「Q'sモール」が見えます。
大阪阿倍野天王寺Q'sモール前2

⑩色々見ながら、ずっと進みます。
大阪阿倍野天王寺Q'sモール前3

地下鉄谷町線「阿部野橋」駅のある大きな交差点を、左に進みます。
大阪阿倍野天王寺地下鉄谷町線阿倍野橋駅

⑫「トヨタレンタカー」の前を通ります。
大阪阿倍野天王寺トヨタレンタカー前

⑬「セブンイレブン」も道沿いにあります。
大阪阿倍野天王寺セブンイレブン前

⑭「tsuji」という辻調理師専門学校の前を通ります。
大阪阿倍野天王寺辻調理師専門学校前

⑮「マクドナルド」と「ガスト」の交差点を反対側へ渡ります。
大阪阿倍野天王寺ガスト・マクドナルド前

⑯渡ったあとも、同じ方向へまっすぐ進みます。
大阪阿倍野天王寺阿倍野区役所前

⑰右手に学校のグラウンドが見えます。
大阪阿倍野天王寺大阪工芸高校グラウンド前

⑱「甘辛や」というお好み焼き屋さんが見えたら、もうすぐです!
大阪阿倍野美章園「甘辛や」前

⑲「本田歯科」と「REVLON」との間の道を右に進みます。
大阪阿倍野美章園「本田歯科」・「REVLON」前

⑳つきあたりが、「おどり」です!!
大阪阿倍野天王寺ゲストハウスおどり

いらっしゃい♪
大阪阿倍野ゲストハウスおどり門


こんな感じで、いろんなお店を見ながら来れるので、結構楽しめますよ♪

大きな荷物があっても、道は平坦なので楽チンだと思いまぁす。

これから暖かくなるので、軽くお散歩しながらいかがですかぁ??

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示