お庭の土を捨てるっ!

[2012/03/03 01:21] [Category : お庭]
中庭、坪庭に引き続き、表のお庭の造園作業も完成しましたっ!

本当にきれいに、そして素敵に変身したお庭☆彡


あと残るは・・・芝生っ!!


そうなんです!

表の庭には芝生を生やしてさらに居心地のいいお庭にしようと思ってるんです!

ただ、ちょっと時間が足りなかったので、もう少し芝生のお庭でバーベキューとかは、

まだまだ先の話になりそうですが・・・


オープン前の作業としては、土壌改善までを行うことにしました。

と言っても、芝生を植える前に、水はけの悪い現在の土を剥ぎ取ってしまうだけなんですが。。。

ただし、この作業がかなり大変っ!!


剥ぎ取るのはもちろん大変だけど、捨てるのにも一苦労(><)

大阪おどり芝生下地作り


この写真の奥の土のう袋の中身は、もちろん剥ぎ取った土です!

雑草の根も混じってるし、ましてやその根が臭いことっ!!


そして、廃棄の仕方にも問題が。

これまでのゴミは、市のゴミ処理場に持ち込めたのに、土等は持ち込めないので、産業廃棄物処理業者に持ち込むことにっ!

これが、思った以上に費用がかさんでしまい。。。

結局、トータルで2000kgほどの土を捨てました(笑)

これまでの処理費用で、土が最も高くなるなんて・・・


でも、ゴミ処理場同様、廃棄物処理場もちょっと工場とは違った雰囲気で楽しかった♪

○集められた産業廃棄物
大阪産業廃棄物ゴミ捨て場


○軽トラックの荷台の土を降ろすのは、このショベルカー!!!
 運ちゃんのテクニックにはびっくり><
大阪産業廃棄物ゴミ捨て場のショベルカー

とりあえず、暖かくなる前には芝生を植えたいですね♪

あっ、明日はOPENのブログ記事ですよ♪

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示