スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防局員現るっ!!

[2012/02/08 23:35] [Category : 申請書類]
昨日の保健所の検査に引き続き、今日は消防設備の検査でした。

消防の設備と言ってもピンッとこないかもしれませんが、旅館業をするにあたっては、次の3つが必要になってきます。

・非常出口の案内灯

・非常時の照明

・消化器

消防設備


他に、これは義務ですが、客室に火災報知器を設置する必要があります。



そんなところに加え、色々調べに来るのが消防局の方たちです。

おどりから自転車で5分のところに管轄の消防署があるため、そこから3人の局員の方たちがおらっしゃいました。

みなさん、この寒いのにママチャリでした。

しかも、みなさんお揃いの大阪消防局と印字されたコートと制服、ぷらす同じく文字が印字されたカバン。。。


まぁ、消防関係は、工務店を通して業者にやってもらってたので、なんちゃぁなく済みました。


がっ!!!


最後のほうで、

「実は、避難経路図を各部屋に掲示して頂けなければなりません。」

と。

『経路図とは??どういった??』

「まぁ、ビジネスホテルの扉に貼ってあるやつです。」

とのこと。


あぁ!あれかっ!!


と言うことで改めて作り直して、確認してもらったところOK頂きました!!><


さぁ、ゆっくりですが着々とOPENに近づいております!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。