
[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

おどりまでの道のり〜関西国際空港編〜

[2012/02/08 00:16] [Category : おどり]
このタイトル、副題付けなかったら、パッと見、「これまでの軌跡」みたいですね。

実は、副題の通り、関西国際空港からゲストハウスおどりまでのアクセス紹介ですよ(^^)


関西国際空港は、おどりからJRで30〜45分。

おどりは、市内では比較的近くにあります。

なんて言ったって、おどりの前の線路は関空線でもあるくらいっ!


その関西国際空港。

これからは、日本初のLCCであるpeachが3月から就航することもあり、海外からのお客さんだけでなく、国内のみんなにも使ってもらう機会が増えると思います!

まっ、今回のアクセス方法は国際線目線ですけど、十分国内線からのアクセスにも参考になります!


と、言うことで、少し一緒に仮想旅行しませんか??


////////////////////////////////////////////////////


さぁ、楽しかった空の旅も終わり、ついに日本、大阪に到着!!

入国手続きを済ませ、荷物を受け取ってゲートを抜けると。
関空国際線北到着ゲート

空港は、英語はもちろん韓国語、中国語を話せる空港スタッフが多数いて安心♪
先のエスカレーターを登って、2Fへ。
関空国際線北到着エスカレーター

扉を抜けると、海沿い特有の強い海風を感じつつ、駅へ。
関空2F玄関

関空駅


関空から美章園へは、JRを。
JR路線図

このブルーの改札口がJR。
JR改札口

列車は2種類。

どちらも天王寺経由になりますが、一つは快速列車。所要時間約45分。
JR快速列車

もう一つがデザイン性の高い特急列車“ほのか”。所要時間約30分。プラス特急料金。
JR特急列車

しばらくの列車の旅を楽しんだら高架のまま大阪市内の天王寺駅へ到着。
たいてい18番ホームへ到着。※終着駅ではないため注意っ!!
JR天王寺駅18番ホーム



エスカレーターを上がると、たくさんのホームへ繋がる中央回廊へ。
JR天王寺駅2Fへの階段

JR天王寺駅中央回廊1

そこをずいずいと奥へ進む。
JR天王寺駅中央回廊2

進む進む。
JR天王寺駅中央回廊3

すると見えるのが「8番ホーム」!!
JR天王寺駅8番ホーム

ここから発車する列車が、おどりへ続く線路です。

おどりの最寄駅「美章園」駅は、天王寺から普通列車で1駅。
そう!すっごい簡単アクセスッ!!

で、乗ったと思ったら、もう降りるくらい近い「美章園」駅に着きましたぁ。
ここからが大事なんですっ!

まず、階段を下りて・・・
JR美章園駅改札口

改札を抜け・・・前の道路を右に進みます。
JR美章園駅前

歩くこと20秒ほどで、左側に美容室と歯医者さんに挟まれた小道が現れます。
歯医者

そこを曲がると・・・
奥に黄色の門が・・・
小道

そう、ここがおどりです!!
ゲストハウスおどり

すっごい近いでしょ!

こんな感じで関空からも簡単アクセスなおどり。

ぜひ、ブログだけでなく実際に遊び来てくださいねぇ♪

予約は24時間いつでも受け付けておりますよ〜ネットでね(笑)


Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
