今宮戎!

[2012/01/11 22:12] [Category : おどり]
今日まで、今宮戎神社では「十日戎」が行われています♪
十日戎は、1月9日の宵戎から1月11日の残り戎までの三日間を通して行われました。

この祭礼では、枝先に縁起物を飾った「笹」をいただくことができます。

聞いたことある人もあるんじゃないでしょうか?
「商売繁盛、笹もってこーい!」って掛け声しながら大賑わい。
縁起物を選ばれし福娘たちが売ってくれます。
それが皆めっちゃかわいいのー!
福娘

ということで、私たちも今宮戎(いまみやえびす)神社にお参りに行ってきました!

十日戎 おどり参上!

こーんなにたくさんの人!!
十日戎 お賽銭

ぎゅうぎゅうと押されながら、なんとかお賽銭なげてきました。
笹をもらって、えびすさんを付けてもらって、大満足です♪
十日戎の笹Get♪

商売繁盛や~!!

Comment

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示