スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい街

[2014/10/17 17:18] [Category : 大阪]
おどりがある街は、「美章園」というところ。
大阪市内でも、一番南の端っこのところ。
大阪に住んでいる子でも、地名を知らない人もいるところです。

それは、大阪の観光地ではなく、昔から根付いている街だからかな、と思います。

住んでる人は、ずーっと昔からいてる人たちばかりで、
おどりができたこともすぐにみんな知ってしまうくらいの昔ながらの下町。
商店街には、地元の人がしている小さな商店ばかりで、買いに来る人も地元の人ばかり。

住んでるみんなはとても優しいです。
美章園に泊りにきてくれたゲストさんたちにも、とても優しい。

良い街だなー、って歩きながらよく思うんです。

こないだも線路沿いに歩いていたら、なんだか人がわいわい集まってる!
なんやなんやーと思って近づいてみると、
いつもは空き地のところで、出店やらマーチングやらしてました。
文中ブラスバンド

ふれあい祭


近くに見に行ってみると、それはすぐ近くの中学校の吹奏楽部の子たち。
指揮をふる先生は、酒瓶のケースを台にして、
地域の人たちがたくさん!まわりを囲んでる。
文中ブラスバンド 上から

なんだか、ここは、すごくいい街だなぁ。

あとで調べてみると、地域の人たちが出店し、
中学校の生徒たちも地域の一員としてお手伝いしてるそう!

まわりから新しいモノやヒトを持ってくるんじゃなくて、
住んでる人たちが、それも、大人もこどもも一緒になってこういう催しをしてるってすごくいいな。

私たちも、この町の一員。

なんだか、あったかい気持ちになった日でした。
がんばろうー!

**********************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
**********************
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。