おどりまでの道のり〜地下鉄谷町線『文の里』駅編〜

[2012/03/31 10:50] [Category : おどり]
さぁ、今回で3回目の“おどりまでの道のり”。

前回は、天王寺駅からのアクセスでしたね。

今回は、2番目に近い地下鉄谷町線『文の里』駅です。

おどりから、文の里駅までは、徒歩10分くらい。

谷町線は、南は八尾空港がある南八尾駅、北はイオンショッピングセンターや大阪モノレールがある大日駅の2駅間を繋ぐ比較的長距離な路線です!

その間には、レトロな雰囲気満載でカフェや雑貨屋さんが多い中崎町や、大阪の中心地梅田、かなり長い距離の商店街である天神橋筋商店街擁する南森町、プリンセス・トヨトミの舞台でもあるからほり商店街がある谷町六丁目、もちろん天王寺駅もあります。

この沿線でも、1日楽しめちゃう♪

そんな谷町線です。

<地下鉄谷町線『文の里』駅からのアクセス>
  huminosato_access.jpg

(1)地下鉄谷町線『文の里』駅の改札口を出て、左へ進んで、3番出口へ。
   
   地下鉄谷町線文の里駅案内板1
   
   地下鉄谷町線文の里駅案内板2


 (2)3番出口から出て、目の前のセブンイレブンのある交差点を右に曲がります。
   
   地下鉄谷町線文の里駅3番出口

   文の里駅前交差点

   文の里駅前交差点セブンイレブン

 (3)一つ目の信号を右へ曲がります。すると、歴史を感じさせる校舎が右手に見えます。

 
   阿倍野区役所交差点

   大阪工芸高校前

 (4)道沿いに5分くらい歩くと右手におどりがあります!途中、銭湯や郵便局がございます。
   
   旭湯前

   阿倍野区文の里の道

   郵便局阿倍野美章園局

 (5) いらっしゃい!ようこそ、おどりへ。
   
   大阪阿倍野ゲストハウスおどり前

   大阪阿倍野ゲストハウスおどり門
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示