パン屋さんができました

[2017/05/17 18:18] [Category : いろいろ]
おどりから最寄りの地下鉄の駅、『文の里』。
歩いても10分くらいかな。
文の里には、アーケードのついた文の里商店街があります。

そこには、着物の古着屋さん、てんぷら屋さん、お花やさん、
まだまだ現役でいろんなお店が並んでいます。

その商店街の中に、パン屋さんができたということで、
さっそくのぞきに行ってみました!

**************************
”パンと焼き菓子コーヒーのお店ムジカ”
musica bread&coffee
https://www.instagram.com/musica0525/
大阪市阿倍野区昭和町1-15-11
OPEN9:30(パンがなくなり次第close)
CLOSE 日・月・木 (場合により不定休)
**************************
文の里 パン屋さん

店内には、座って食べることもできるスペースもあったので、
店内でいただきました*
mujica パン

とっっっても美味しい!!
おどりから徒歩圏内にパン屋さんがないので、ここができてうれしい~!
この日はお昼の11時半くらいに買いに行ったのですが、
もう棚には半分ほどしか残ってなくてそれからもみるみる売れてたので、
早めにいったほうがよさそうです。
さすが、美味しいパン屋さん!

旅行先の朝、美味しいパン食べれたらちょっと幸せです*

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

珈琲タイム

[2017/02/15 17:36] [Category : いろいろ]
おどりから歩いて5分くらいのところ、
美章園から続く高架下に、
”Karoー馥郁焙煎工房”
というとっても素敵なカフェがあります。

古い家具やソファを置いてあって、ちょっとひっそり隠れ家のような。
コーヒーはもちろん、ご飯もとってもおいしくて、
モーニングにも、ランチにもおすすめ◎

そんな、カロさんが、先月2周年だということで、コーヒー豆をいただきました!
karo コーヒー豆

おどりでは、コーヒー好きな人のために、
…というのは言い訳で、本当は私が飲みたいだけなんだけど、
ドリップできるセットがありますよ~!!
コーヒーセット

さっそくカロのコーヒーいただきました。
とっても新鮮!
コーヒー

旅先で、豆を挽いて飲みたいな~って思ったら、
どうぞ使ってください♪
コーヒーブレイク

---------------------
Karoー馥郁焙煎工房
http://webgram.co/fukuiku.karo
---------------------


**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

節分

[2017/02/04 20:59] [Category : いろいろ]
昨日は節分でしたね。
おどりでは、ゲストさんやお友達と一緒に恵方巻きを作りました!

初めて作る人もいたけど、みんなで巻き巻き。
お寿司まきまき
一本丸かぶりするので、一人一本作ります。

そして、いつも来てくれるご近所さんが、こんなに可愛い巻き寿司つくってくれました~!!
キャタピラロール
その名も、キャタピラーロール◎
恵方巻き作ってる間にみんなでちょっとずついただきました。
普段は、酢飯とアボガドやクリームチーズなんて組み合わせ
思いつきもしないけど、めっちゃ美味しい!!
これは合わないでしょ~なんて、何でも決めつけはダメですね。

そして、みんなで恵方巻きをいただいた後には、
お庭で豆まき!
ちゃっかり鬼さんと記念撮影しましたよ。笑
鬼

さぁ、これから始まる一年が、不幸や災いが無い一年になりますように・・・!

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

梅の季節

[2016/06/10 11:41] [Category : いろいろ]
今年も来ました!梅の季節!

今年の梅は、大分の山で無農薬で大事に育てられた梅*
それを6キロくらいもいただきました。

もう三回目となるので、そろそろ定番になってきた梅酒づくり。
でも、毎回うまくできるかはやっぱり不安。

作り方は、以前のこちらの記事をどうぞ。
梅酒を漬けよう!!

泡盛が美味しいと聞いたので、一つは泡盛で漬けたスペシャル梅酒です!
2016泡盛梅酒

見た目はこんなに綺麗でおいしそうなのに、
夏が過ぎる頃まではおあずけです。
2016梅酒

美味しくなる様子を見ることも、楽しみの一つ。
ふと気づいたときに、楽しみがいろんなところに隠れているのは楽しいですよね。

出来上がりをお楽しみに!!

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

西へ、ふらり

[2015/06/17 14:53] [Category : いろいろ]
大阪は今、梅雨に入ってなんだか曇りが多いです。

思い立って、ふらりと西の方へ。
沖縄は石垣、西表島まで行ってきました。

ゲストハウスは宿だから、ゲストの気持ちになるためにたまには自分も旅をしないとなぁ、なんて
ちゃっかり大義名分のもと行ってきました。

知ってるとおり、沖縄はとっても暑い。
そしてなにより、とびきり綺麗な自然を大切にしてる。

だからみんなは、透き通る海や、満天の星空や、のんびりとした時間を楽しんでる。
東京や大阪のように最先端のモノをみたり、イケてるファッションを楽しむ人はそういない。

西表島の海

大事なことは、どっちがいいかじゃない。

ゲストハウスに泊まるのは、ただ安さを求めてって人もいるんだけど、
どうして安いのを求めるかっていうと、
旅先で最高級のホテルのおもてなしを楽しむんじゃなくて、
そこでのふれあいや、遊んだり、ご飯たべたり、そういうとこを思いっきり楽しみたいって気持ちの現れだったりするんだよね。

観光名所巡りのツアーにのっかるのも、見どころを知識を交えて教えてくれるから悪くはない、けど。
ツアーにいると、都会にいたときの時間と空気をそのまま持ってきてるような気になる。

地元のご飯を食べたり、綺麗に整備されてない海にいったり、
そうして、その地に感謝する。

西表島の自然

私が、西表島でお世話になった宿は、とっても気のいいオーナーさんが、
毎日車でとっておきの場所に連れて行ってくれる。
お昼ご飯は、地元のおばぁがする食堂で世間話をしながら食べる。
そのついでにバナナの木をもらって帰ったりする。

西表に来た人が楽しめるように、朝食にたくさん新鮮なフルーツをだしたり、
星の見える屋上に寝ころべるよう椅子があったり。
どんどん良くなるように日々進んでいってる姿に、とても勉強させられました。

沖縄にいくときには、ちょっと足をのばして、西表島でぜひゆっくりしてみてください*

島時間
********************************************
西表島ゲストハウス 島時間
〒907-1434 沖縄県八重山郡竹富町字南風見201-146
 TEL/0980-85-5678 FAX/0980-85-5789
E-mail:info@iriomote-shimajikan.com 
URL:http://iriomote-shimajikan.com/
********************************************



大阪阿倍野に宿泊 こころおどる古民家ゲストハウスおどり
Guesthouse ODORI
Tel:06-7503-2594
mail : info@odori-osaka.com
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示