第二回お庭でドッグラン!

[2016/11/13 18:01] [Category : イベント]
お久しぶりに、お庭でドッグランします!


【お庭ドッグラン】
おどりのお庭の芝生を、わんこたちに開放しちゃいます!
あんまり広くないので、小型犬のみです。
お庭でコーヒー販売もしてます。
わんちゃん連れでなくても、どうぞ遊びに来て下さい。
**************************
開催日時 : 2016/11/15(火)
時間 : 14時~16時
場所 : ゲストハウスおどり お庭
利用料 : 無料
**************************


前回は、プードル2頭と、ダックスフンドが1頭遊びに来てくれました♪
お庭は解放しているので、お散歩中にちょっと覗いたり
ワンちゃんに会って癒されたいなぁ~って人もどうぞ遊びに来てください^^
ただ、お庭の中だけなので小型犬限定にさせてもらっています。

看板犬、といってもおとなしいので隅っこで日向ぼっこしてるだけと思うけど、
とっても小さなプードルちゃんがまってます。

ご予約不要です。
どうぞお越しください!
dogrun! 2

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

お庭でドッグランします

[2016/03/01 17:05] [Category : イベント]
ご無沙汰してしまいました。
あっという間に3月です。

お庭の梅も、もう今が満開です。
4度目の春

梅が咲くと、もうすぐおどりの誕生日!
3月3日のひな祭りがお誕生日♪

春はお庭でのんびりしても、縁側で日向ぼっこしても
ゆっくりと気持ちいい時間がながれてるからすごく好き。

お庭には、芝生のちょっとしたスペースがあります。
そこで、3月3日にはみんなに来てもらおうとおもって、お昼の間だけ、わんちゃんにも開放しちゃいます!
利用料は無料です。スペースはあんまり広くないので、小型犬のみでお願いします。
ドッグラン
※敷地内のトラブルには一切責任をもてません。お互いに、楽しく過ごせるようにマナーは守ってくださいね!

当日は、コーヒーの販売もする予定です。
ご近所のわんちゃんたち、遊びにおいで~♪

お庭のふう

夜は、おどりでささやかな4周年パーティーを開催します。
スタッフも、ご近所さんも、友達も、お客様も、一緒になって楽しい時間を過ごせたらなぁと思います。
ぜひ覗きに来て下さい♪

お座敷コンサート

[2013/12/26 23:22] [Category : イベント]
クリスマスの少し前。
23日に、おどりではお座敷コンサートを開催しました。

今回で2回目の開催となった、お座敷コンサート。
前回も来てくれた、ヴィオラ奏者の、今井良さん、岡田真理子さん。
新たに加わってくれた、チェロ奏者の長瀬佳音さん。

クリスマスってことで、
サンタクロースの帽子に、トナカイのお鼻で登場!
聴きにきてる子どもたちも釘づけになっちゃった。
お座敷コンサート2

普段は、一緒にコンサートに行くのは難しいけど、
小さいお子さんも一緒に楽しんでほしくて企画してるこの企画。

年配の方も、まだ生まれて6ヶ月の赤ちゃんも、お父さんもお母さんも、クラシックが好きな人も、
みんなお座敷に座って、仲良く聞いてました♪

中には、立ち上がってじーっと聞いてる子も!笑
お座敷コンサート1

小さい宿だからこそ、
地域と一緒にいられる宿だからこそ、
みんなのやりたいとか、
してほしいもできる場所にしていきたいな。

それもこれも、
今回、企画をしてくれたご近所の彫金師の竹崎さんと、
演奏にしてくれた今井良さん、岡田真理子さん、長瀬佳音さんのお蔭です!
ありがとうございました。

また楽しいことしよーねっ♪


大阪阿倍野に宿泊
古民家ゲストハウスおどり

虹色♪青空やさい市

[2013/06/15 14:11] [Category : イベント]
青空市。

いいですよね~。
私は、生まれは山口県なのですが、地元では、よく青空市も見かけてたなぁ。
大阪の友達にきくと、意外と知らない人も多くて。

空の下で、広がるマーケット。
お野菜だって、空の下の方がいい顔してる!
お庭でちょっと一休みだって。
ふらっと通りがかった人と話に花が咲いたり。

そんなのって、素敵やん!

やさい市
お野菜は、兵庫は篠山から、新鮮なお野菜を月に2回届けてくれます。
作ってくれてる人と直接はなせるのも魅力的でしょ?

とっても甘くて、味があって、
そのまま食べたり、
茹でただけで味付けしなくてもビックリするほど美味しい!
野菜って、こんな味やったんやなぁって。
とりあえず、一度、よってみてくださいなー♪

***********************
虹色♪青空やさい市
毎月第2水曜、第4土曜日に開催!!
場所 : ゲストハウスおどり お庭

*鎌塚農園*
『「いただきます」の前から「ごちそうさま」の後まで』
農・食を通して、ただ「食べる」だけでなく、その前後も含めた、生活を創造・提案する農家です!
HP : http://kamatsuka-tadayoshi.blogspot.jp/
***********************


大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり

大人のための子どもの日

[2013/05/05 17:59] [Category : イベント]
こんにちは!はじめまして!!
先月から新しくおどりメンバーになりました。おおやんこと、大山です!

まず、僕の自己紹介から。。

僕は、おどりでアルバイトしながら、宿直もしています。そうです、つまり24時間おどりにいます。あゆみさんよりおどりで過ごす時間が長いのです。


そんな、僕と同期のりょうこちゃんとの初イベントが今日、5/5、こどもの日に開催されました。柏餅の作り方を和菓子職人の先生から教わりながら、作って、お庭で食べるというものです。



大人の真剣な柏餅作り

みな真剣そのもの。自分も見ていて、その大人の真剣さを学びました。




大人が作った柏餅


見栄えは素晴らしいですが中はどうなのでしょう?




大人の憩い


最後、みなで実食。味は、あんこと白みそあんの二つ。大人みなが、白!!白!!と白みそへのこだわりがすごく、楽しい時間でした。

今日は、こどもの日なのですが、参加者はみな大人。今日は大人のための子どもの日でした。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示