花のある生活

[2017/03/20 10:53] [Category : お客様]
書くのが遅くなってしまったんですが、
おどりには、今、アルミを使って花器を作っていらっしゃる方がお泊りになっています。

とってもあたたかい人で、
そこにいるだけで、ぱっと明るくなるような、
まわりの人を前向きにしてくれるような人が作る花器。
きっと、みんなの生活も少しだけ明るくしてくれます。

いくつか、おどりにも置いてありますよ~。
花器 うたかた

花器 ねじり


*******************************
ALART(アルアート)
http://www.alart.jp/
*******************************

現在、難波の高島屋で出店されています。
私も、生け花を間近でたくさん見たのは初めてだったのですが、
すごい迫力。
詳しいことはわからないけど、それでも、やっぱり感動しました。
今日までなので、どうぞお早めに~!!

映画「花戦さ」製作記念 いけばなの根源 池坊展
池坊

今は、お庭がある家に住むのは、なかなか難しいかもしれないけど、
生活の中に、お花をそばに置いてみるのは
少しだけきっと豊かになると思います*
桜の花



**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************
スポンサーサイト

野菜よ育て!

[2013/05/28 19:34] [Category : お客様]
おどりのお庭の一画にある、おどり菜園。
素人仕事で、きゅうりとトマトを栽培中。

支柱たてたりやら、こんな感じかな?と雰囲気で育ててたんですが、

野良仕事の得意なゲストさんから、「ちょっとさわってもいいですか?」と、お手伝いしてくれることに!!

ありがとうございますー!
普段は、お着物きて、三味線や唄のお稽古に励んでいるのに、
こんなこともできるとは!!
かっこよい!!

ここは、おどりの若手おーやんがやりましょう!と。
ご指導いただきましたよ!
おーやん苦戦中

きゅうりは、網にツルをのばすらしいです。
じゃーん。
きゅうり!

トマトは収穫しやすいように、葉っぱを広げてあげます。

おー。本格的になった!
トマト!

すくすく育て!


それはさておき、
明日5月29日は、青空やさい市ですよ~♪
篠山の鎌塚農園さんが美味しいとれたて野菜を届けてくれます!
雨でもしますよ!おいでませ~♪

詳細はこちら
青空♪やさい市

*鎌塚農園*
『「いただきます」の前から「ごちそうさま」の後まで』
農・食を通して、ただ「食べる」だけでなく、その前後も含めた、生活を創造・提案する農家です!
HP : http://kamatsuka-tadayoshi.blogspot.jp/

長唄。

[2013/05/26 18:25] [Category : お客様]
「長唄」
知ってますか?

恥ずかしながら、泊りに来てくれるリピーターのゲストさんがやってらっしゃるので、初めて知りました。

日本にずっと住んでても、日本の文化に触れることって、本当に少ない。

そして、今日、
ゲストさんが出演するということで、いそいそと聴きに行ってきました!
場所はこちら、日本橋にある国立文楽劇場

真ん中がゲストさんです。かっこいい!
長唄をききに


こんなに近くにあるのに、初めて行った!
こういうチャンスをくれたゲストさんに感謝です!

長唄は、三味線を弾く人、唄をうたう人、踊る人もいました。

やっぱり、生で聴くって素晴らしい。
テレビとかで見ても退屈なのに、自分の目でみて、聞いて、感じると、感動するんですよね。

なんていうか、そういうこと。

ゲストハウスも一緒かな。

「古民家だって。」
「人と出逢えるんだって。」

WEBサイトで見ることはできるけど、
実際に体験したら、絶対に違う。

感じてもらえるように、今日も楽しみます!

【お客様紹介】家族で旅行♪

[2012/06/28 23:48] [Category : お客様]
ゲストハウスや、バックパッカーって言うと、まだまだ“個人の旅行者が泊まる場所”って

イメージが強いかもしれませんが、意外にも家族連れでお泊りいただくお客さんもいるんですよ♪


ゲストハウスの良さは、「旅の中での出逢い」ですので、個人旅行向きかな?と思うこともあるでしょうが、

実際は、それは個人・グループなどは、そんなに問題じゃないですよね。


で、そんなわけで、こちらはオーストラリアからのご家族連れ。

shyガール

このご家族は、大阪から入って、京都、東京や飛騨高山などをめぐって、大阪から戻るという過程で、

はじめと最後の2回、おどりに泊まっていただきました。

写真の女の子は、1度目はかなりシャイで、ママの後ろに隠れて話すほどだったんですが、2度目のときは、

まったく恥ずかしがる気配もなくて、その違いにビックリでした!

お父さんがおっしゃるには、

「日本での旅でいろんな人に会って、ずいぶん成長できていると思う。」

との事でした。

確かに!

次は、娘さん1人で来てくれるんですって♪


次のお客様は・・・あれっ?なんか見たことある人がセンター盗ってますね。。。

やまかわ夫妻

そう、実は、僕の両親が初おどり

オープン当初から来ようとはしてたんですが、タイミングが合わず、この時期に。

まぁ、慌ただしくなくて、こちらとしても楽なタイミングに来てくれて助かりました。ってのが正直なところ。

ただ、今回両親と一緒に客室で寝たんですが・・・・

いやぁ、改めておどりの雰囲気の良さに気づきました☆彡

親も喜んでたのでヨシッ!

是非、みなさんもグループや孝行にいかがですかぁ?

ゲストハウス おどり

【お客さま紹介】iでGO!GO!GO!

[2012/06/17 18:18] [Category : お客様]
今週末は、あいにくの天気でしたね。

とくに昨日は、本格的な雨で・・・

個人的な用事で奈良へ行ってたんですが、降ったり止んだり、ちょっと落ち着かない天気でしたね。


さっ、そんな天気の話は終わりにしといてっ、今週のお客様です!

○i、drive@japan●
車でいらっしゃったお客さん。

はじめは1泊のご予定だったんですが、嬉しいことにおどりの落ち着ける雰囲気と美章園の懐かしい街の雰囲気に

惚れちゃったみたいで、蓋を開ければ2泊延長の3泊もしていただきました!

広島から、金沢方面に行かれた帰りで、あとは帰るだけと言うことでしたので、ゆっくり大阪を見ることも出来たみたいです。

ゲストハウスにもよくお泊まりとのことで、いろんな話が出来て、僕らも楽しかったですよぉ♪

また是非、車で来てくださいね☆彡

その時は、牛丼行きましょっ(笑)

お客さん紹介 iで旅する


○GO!GO!GO!●
つぎに紹介するお客さんは、福岡からのお客さんです。

この方々も、車でいらっしゃいましたが、なんと阪九フェリーで!!

しかも、よくよくお話を聞くと、フェリーの中でライブをしてきたとのこと!

実は、歌手の方とマネージャーの方でした!!

もとは関西の方らしいんですが、修行のため、現在の福岡の事務所に行ってるらしく。

今回は、フェリーでのライブに加え、心斎橋でもライブをしてきたとのことでした♪


それが、朝から目の前で唄ってくれたんです!!

声量はもちろん、魅力ある声でした!

マネージャーさんも、元々ミュージシャンらしく、こちらも唄っていただきましたっ!

こちらも、渋みのあるお声で、大好きな雰囲気でしたっ!

帰り際には、CDをプレゼントしていただき、サインとメッセージまでいただきましたっ☆彡

お客さん紹介 将来はビックシンガー!

これで、おどりも有名人の通うゲストハウス!!?


CD

☆★☆アーティスト情報★☆★
ヨシムラリョウコさんホームページ
修行先:松本隆博事務所ホームページ

最近は、ただ単に“大阪に観光”しに来た方に加え、おどり周辺(阿倍野区・天王寺区などの大阪市南部)で用事がある方が、

ご利用していただけるケースが増えてきてます♪

こうやって、徐々に地元に密着している感じがして、嬉しい限りですね☆彡
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示