
[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

春の芝

[2017/04/20 10:41] [Category : お庭]
春の雨が、よく降りました。
花時雨ですね。
桜の花が、ようやく咲いたかと思ったら、やっぱり 雨。

この時期はよく雨が降るけど、
そのたびに草や木は本当につやつやとして気持ちがいいんです。
土にしみて、元気になるのを感じます。

でも、そうなると、こうなるんです。
草ぼーぼー

見事に草ぼーぼー!
これ、さぼってるんわけじゃなく、
雨の続いた一週間の間に元気に育ってきたんです!

手入れをしようとおどりの頼れる男手が奮闘してくれました。
草刈り機でがりがり。
芝刈り

それから、芝生を元気にするために、芝の根切りをします。
芝生はどんどん根が伸びて、根っこが絡んで固くなっちゃうんだって。
なので、根っこを切ってやって、新しい根が生えるようにしてあげます。
芝の根伐り

すっきり!!
芝刈り後
今は、お庭が気持ちいい季節。
日向ぼっこしながらごろんとするのが最近のお楽しみです*

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

梅の花

[2017/02/06 17:47] [Category : お庭]
お庭にある梅の木の花が咲きました◎

少し前までは、もう少しで咲くね~なんて言ってたのに
晴れ 梅

小さくて、きれいな花を咲かせていました。
雨 梅

おどりの梅は、しだれの梅。
そして、淡いピンク。

梅は咲き始めたばかり。
今からが見頃です!
梅の木

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

最近のこと

[2016/12/08 10:30] [Category : お庭]
玄関の前にある、シダレモミジの紅。
写真では難しいけど、朝は朝日を背から浴びて、とても綺麗。
しだれもみじ

寒椿の花が、咲きました。
寒椿

そして、ついについに手に入れた、makitaのインパクト!!!
マキタ

今日も、良い天気です◎

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

春の香り

[2016/03/23 13:15] [Category : お庭]
今日もあたたかいですね。
待ちに待った春。
今、お庭ではたくさんの植物が、生き生きと大きくなってます。

とってもいい香り、写真でおすそわけ。
2016 春

モミジも、新しい葉を。
春のはな

春の訪れを教えてくれる、ヒマラヤユキノシタ。
春はもうすぐ

おどりの庭を眺めにおいでませ♪
************************
大阪阿倍野の古民家で宿泊
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
************************

収穫♪

[2015/10/21 21:01] [Category : お庭]
今日はお庭で育った柿を収穫しました!!!
びっくりするほど大きく育っていて、早く収穫しないと!と思いつつそのままになってましたが、
今日ようやく収穫です^^!


木

木になってる時は少し白くなっているような感じでしたが、
洗って拭いてあげると、、、

ピカピカになった柿

ピッカピカになりました☆☆


かぼちゃのような存在感の柿も収穫!
カボチャみたいな柿


一部は焼酎を少したらして渋抜きを。
さあ、明日は干し柿作りです!!
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
