5周年!

[2017/03/03 19:58] [Category : おどり]
一日、一週間は長いけど、
一年はあっという間に感じるものだって聞いたことがあります。

本当だなぁ。
去年の雛祭りから、一年。
ゲストハウスおどりは、今日で5周年を迎えることができました。

おどりに泊まっていただいたたくさんのお客様と、
いつも応援してくれるお友達と、
一緒に支えてくれているスタッフたちと、
80年経ってもこうして立派な家に、
きれいな花や緑を見せてくれるお庭。

みんな、有難うございます!

いつも気にかけてくれている人から、毎年いただくお花。
色とりどりのお花が集まって綺麗な花束になるように、
いろんな人が集まって、温かい場所になるように今年も頑張ります!

5年目のおどりも、どうぞよろしくお願いいたします。
スタッフ一同、お待ちしております。

5周年

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

2017年

[2017/01/23 20:46] [Category : おどり]
今日は、めずらしく大阪でも雪にあられが降りました。
朝から寒いなー空が白いなーと思ってたら!
私は今シーズン雪が降ってるのちゃんとみたのが初めてだったので、
廊下を雑巾がけしながら、ちょっとうきうき。

挨拶が大変遅くなってしまいましたが、
あけまして、おめでとうございます。
少しずつおどりも成長しながら、でも変わらないね、なんて宿を目指して
日々、奮闘です。

今まで何度も歩いた道が、
どれだけ痛んでしまったのか、頑張ってきたのか。
それらがもう一度輝くように、一つ一つ大事するような一年にしたいと思います。

garden

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ゲストハウスおどりと、スタッフ一同
**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

手芸、はじめました

[2016/11/23 21:10] [Category : おどり]
今日は一段と冷えました。

冬です。

こんな日は、コタツに入って編み物でもしよう!
おどり、手芸クラブはじめました。
会員、現在2名!

今日、作るのは「布草履」。
いらなくなったTシャツとか、フリース、タイツなんかを使って、
草履にします。

布草履はじめました

こういう地味な作業は、もくもくとできちゃう。
やり方は、けっこう簡単!紐に、細く長く切った布を編んでいくだけ。

あっという間に土台ができました~!!
布ぞうり 途中

続きはまた明日。

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

お手入れ

[2016/11/19 14:31] [Category : おどり]
本格的な冬が来る前に
しばらく暖かい日差しに恵まれるみたいなので
今日は、おどりはいつもの掃除だけでなく、お手入れをすることにしました。

おどりは古民家で、もう築80年はたっています。
こうして長ーく使うということは、
ちゃんとお手入れをしてあげるということが大事かなーと思います。

ここにいるようになって、少しずつ、気持ちも変わってきたような。

新しいものがみたい、いろんな種類のものを持ってみたい・・・
って、思ってたけど、
それよりも、大事に作られたものを長く大切にしたいって気持ちが強くなってきた。

もちろん、今でも新しい情報なんかに興味はあるけど、
生活の中に置いておくものは、大事に長く愛せるものがいいなと思うようになりました。

さて、おどりの廊下やらは、木でできているので、定期的に油を塗ってあげます。
塗る前はこんな廊下が、
廊下油塗る前

こんな感じに!
廊下油塗った後

写真だとあんまりわかんないですね。

縁側も、綺麗になりました。
縁側 油

最後に、フロントにかけてある簾を結びなおして今日は終わり。
簾の縛り直し

これからも、よろしく頼むよ。おどり!

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

今年も干し柿

[2016/11/16 18:32] [Category : おどり]
この季節、お庭の渋柿が今年もたくさんできました。
つやつやで大きな柿。
このまま食べたいくらいだけど、渋柿だから、干して干し柿にしよう!
柿たくさん

じつは、去年も作ったけど、どうも失敗。。。
黒ーく、固く、なってしまいました。
簡単にみえて、意外と難しいのです!
でも、今年は強力な助っ人がいるのです!
ご近所に住むおばあちゃんに教えてもらいながら、一緒に作りました。

ご近所のおばちゃんと

亀の甲より、年の劫。
ご近所さんにはいつも助けてもらって、本当に有難いです。
や~楽しみだなぁ。
お庭に吊るされてる柿をみるのは、わくわくします^^
美味しくなあれ。
渋柿をつるす

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示