
[--/--/-- --:--] [Category : スポンサー広告]

隠れ家サロンのアロマでリラックス

[2013/12/03 19:22] [Category : お友達]
おどりのご近所に、
とっても素敵な隠れ家サロンができました。

個人オーナーの隠れ家サロン
"Jasmine Garden"
Jasmine Garden

そのときの気持ちや、体の調子、好みに合わせて
一人ひとりに香りを選んでくれます。

私もさっそく体験させてもらいに行きました!

お部屋の中は、ふんわりといい香り。
まずは足を蒸気であっためて
Jasmine Garden フットバス

とってもいい香りのする紅茶までいただいて!
Jasmine Garden 紅茶

体があったまってきたら、
アロマで全身をほぐしてもらいます。

私、アロママッサージ初体験!
とっっっても、気持ちいいんですーーー!
途中で寝ちゃいました。。

飛行機やバス、新幹線で長距離移動してきた人、お仕事で来る人、長旅でお疲れの人、
いろいろと疲れちゃうこともあるから、
そんな人は、ちょっとだけリラックスタイム、あげてもいいな~、と思いました。

それに、オーナーさんは、とっても優しくてきれいなお姉さん!
癒されたい人はぜひ~☆

*************************************
個人オーナーの隠れ家サロン
"Jasmine Garden"
【予約制】090-3619-3158
mail: jasmine-garden@mal.goo.ne.jp
http://ameblo.jp/sweet-jasmine-garden/
個人オーナーの隠れ家サロン Jasmine Garden


大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり

女性専用シェアハウス『文の里小町』

[2013/02/09 18:46] [Category : お友達]
なんと、おどりからも歩いて5分くらいのところに、
「シェアハウス」が、できまーす!

その名も、『文の里小町』。

今はまだ改装中で、3月下旬から入居できるそうです。

シェアハウスが出来ると聞いて、いてもたってもいられない。
さっそく見学させてもらいました!

女性専用とあって、水回りはとっても綺麗。
大きなお風呂に、
お風呂

二つ並んだ洗面台。
洗面台


みんなが集まれるリビングの横には、
リビング

ひろーいキッチン!
台所

いいなぁ。

シェアハウス。

家族ではない、誰かと一緒に暮らす。

それは、きっと、
広い家に住める、とか、一人暮らしよりは安く住める、とか、
そういうことじゃなくて、
何か気づきをくれる場所。
一生の内に、少しだけ、こういう時間があってもいいんじゃなかな、と思います。

女性専用になってます!
詳しいことは、こちらのリーフレットを見てくださいね。
文の里小町

じつは、私も近々シェアハウスをしようかなーと計画中なのです。。。
シェアハウスに興味がある人は、ぜひご連絡くださいー!!
今なら、あなたのご希望かなえられる!かも!?

大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり

「桃ヶ池長屋・秋むすび」に行ってきました♪

[2012/11/03 19:01] [Category : お友達]
今日は、晴れてるから、あったかいかなぁと思ってたけど、風が冷たい!
やっぱり、もうすっかり秋なんですね~。

今日は、おどりからも自転車で5分くらいのところでしている、
「桃ヶ池長屋・秋むすび」
に行ってきました。

お友達も出店してるとのことで、自転車にのって、びゅーんとひとっ走り。

4軒つらなる長屋に、それぞれ個性豊かなお店たちが並びます。

長屋の中は、こだわりの小物、大事につくられたモノでいっぱい。
長屋カタルテ

軒先で無農薬野菜も売ってましたよ。
長屋 野菜やさん

私が心惹かれちゃったのは、このトンボ。
とんぼ
指のさきっぽにちょこんと乗るんです!

竹細工の他にも、盆栽などもありますよ。造ってるのは、このお方。富士濃造園さんです。
長屋 竹細工や盆栽

どのお店も手作り。こだわり。
一つ一つ手作りだから、表情もそれぞれ違って、とってもあったかいものばかり並んでます。
明日もしてるので、時間がある人はぜひ覗きに行ってみてください♪
きっと、いい出会いがありますよ(^^)

「桃ヶ池長屋・秋むすび」
開催日:2012年11月3日(土・祝)4日(日) 11時~17時
場所:桃ヶ池長屋(阿倍野区桃ヶ池町2-11-17~19)
連絡先:桃ヶ池長屋・秋むすび実行委員会 06-6621-9727(連・建築舎)
桃ヶ池長屋・秋むすび


大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり

シェアハウス由苑 5周年パーティー♪

[2012/07/08 17:02] [Category : お友達]

祝☆由苑☆5周年
ファイヤーワークス


七夕でもある昨日、2012年7月7日に、大阪では老舗中の老舗、「シェアハウス由苑」がオープン5周年を迎えましたっ!

そこで祝5周年のパーティーが由苑の1階にある喫茶カオカオで行われたので、行ってきました♪


開始時間には、ちょっと遅れてしまったんですが、行ってみると、

宿泊しているゲストさんはもちろん、

歴代の由苑スタッフ、

これまで由苑に泊まったことがあるゲスト、

いっつも仲良くしている近所のともだち、

由苑の姉妹店TENのスタッフ、

沢山の人たちと一緒に、5周年を祝いました!


一番目立ってたのは、何より、現役由苑クルーかな(笑)

シェアハウス由苑スタッフ

ご覧の通り、お揃いの黄色のU-enポロで♪

いいですよねぇ〜☆彡

で、お約束の集合写真!

集合写真

みんな、いい顔してますよね!!


そうそう、そもそもお気づきの方はお気づきかと思いますが、おどりの歴史には由苑メンバーは欠かせません!

なぜなら、開業前の改装作業の頃から、たくさんのみんなに手伝ってもらってるんです!

開業した今でも、その繋がりはしっかりあります。

もともと、去年の暮れに僕(スタッフ:さとし)が由苑に3ヶ月滞在したのがキッカケです。

特に、僕自身は、大阪には縁もゆかりもなかったため、由苑で過ごした3ヶ月があって、今があると思ってるんですねぇ〜


まぁ、そんなこんなで、これからも楽しいシェアハウス由苑をオススメいたしまぁす(笑)

☆LOVE☆由苑☆
ハート



【おどり】ベーカーズ・ノンノンでランチ♪

[2012/06/21 01:18] [Category : お友達]
さぁ!

今日は、さとっちです!!

お昼からお休みを頂いて、お隣さんとお友達がやってるパン屋さんでランチに行ってきました♪

実は、おどりから100mくらい歩いたところに、

全品100円

のパン屋さんがあるんです。

『ベーカーズ・ノンノン』

美章園(おどり近く)のノンノンは、テイクアウトもイートインも出来るんです。

学校がたくさんあるこの近辺では、社会人や学生さんがテイクアウトで、おばあさんやおじいさんがイートインで、

かなり幅広く流行っています♪

でも今回お邪魔したのは、オフィス街にある堺筋本町と長堀のお店!

この2店舗は、パスタセットがあるんです。

しかも、生パスタ!!

イタリアン大好きなんで、ヨダレもんです(笑)


☆堺筋本町のノンノンのファサード
ノンノン堺筋本町店

堺筋本町駅から歩いて3分くらいと少し駅からは離れていますが、その分、かなりゆったりしたスペースの

清潔感と爽快感のあるお店です。

何より、店員さんがカワイイ♪

接客態度も素晴らしくGOOD!

何といっても、笑顔っ!

大手FFのマ○ドにも勝りますよ!!


で、お目当てのパスタセットがこちら♪
ノンノンのパスタセット

パスタ+プチパン2品+サラダ+ドリンクのセットです。

写真は、一緒に行った方のパスタをもらっちゃってますが(笑)

こちらで700円。安いっ!!


ベーカーズ・ノンノンは、①美章園→②長堀→③堺筋本町の順に店舗拡大されているとのことで、

堺筋本町のお店は、去年の11月OPENで新しかったです!

店内では、パンみちゃんが出迎えてくれますよ♪

ぜひ、お近くに行った際は、ご利用してみてはいかがですか??

ちなみに、パスタセット。

長堀店では650円でした。

ママさんたちの戦略が見え隠れ?しますねぇ(笑)

ベーカーズ・ノンノン美章園店

ベーカーズ・ノンノン長堀橋店

ベーカーズ・ノンノン堺筋本町店

ちなみに、おどりから一番近い店舗は、おどりから歩いて30秒くらいです(笑)
ゲストハウス おどり
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
