冬支度。。

[2015/11/25 18:54] [Category : -]
こんばんは!
スタッフのみーです!

大阪も今日はかなり寒くなりましたが、みなさん風邪などひかれてないでしょうか?
少し前ですが、おどりも冬に備えて準備しました!

日本の冬を越すためのあれ......!

こたつ

こたつ!!!
足から温めるのでとっても暖まります(^^)/


それからまめきちの毛にも変化が・・・
寒くなるにつれて少しづつ生え変わっていた羽がようやくきれいに生え変わりました!!!

まめきち頭

一時は頭の毛がボサボサで心配でしたが、この通り\(^o^)/☆
寒さから守る為か少しふっくらしてきたように思います。

お庭には綺麗な紅色のお花も咲いております(*^_^*)

赤いお花

こたつで暖かいもの飲みながら、お庭を眺めてみてはいかがでしょうか?

ぜひ冬のおどりも満喫しにいらしてください♪

まめきちアップ


スポンサーサイト

【お客様紹介】梅雨の憂いも吹き飛ばせっ!

[2012/07/04 23:54] [Category : -]
梅雨の雨がシトシト降る中来ていただいたお客さんがた。

その中の2組のお客さんをご紹介。

○台湾からのお客さま
この方は、おどりにロングステイされてたんです。

大阪への目的は、台湾での日本文化の歴史とかなんとか。。。ちょっと自信ないです、あってるか。

ただ、色んな事を調べに、北の方の博物館まで平日は毎日通って調べ物をしてました。

北からは遠いおどりを選んだのは、やっぱり建物の和風な雰囲気らしいです!

初めてお部屋見たとき、感動してました。はじめ、クレーム言ってるかと思いましたが(笑)

日本がよほど好きなんでしょうね。ほぼ毎日天ぷら食べてました♪

台湾からのお客様


○自由奔放、健やかなお客さま
ただ、自由奔放って書くと、良くも悪くもとられそうですが、ここではもちろん良い意味です。

きのくに子どもの村学園という、かなりオリジナルがある学校に通うおにいちゃんとおかあさんのご家族♪

なにやら、お子さんはスコットランド帰りらしく。

学校のみんなと授業の一環で行ってたとか!!

なんさま、一般的な学校とは違って、かなりオリジナルさが出てる学校だそうです。

お子さんは、小学生とは思えないくらい、しっかりされてました。

スコットランド帰りのお客様


さぁ、早く梅雨開けませんかねぇ〜

[2012/04/29 00:30] [Category : -]
去年の暮れに美章園に通い出してからというもの、高さ表示が変わる度に写真に撮って、ブログに載せてきましたねぇ。

一番初めての記事は、『怒涛の再開発』なんですが、そのときの、高さは144m!


記録を撮り始めてから約5ヶ月が経った今、、、

228m!!
あべのハルカス4/27現在228m


思った以上に、進むのがゆっくりです(笑)

それもそのはず、完成は2014年の春をめざしているとか。。。

もし興味があるかたは、是非あべのハルカスホームページへ遊びに行ってくださいね♪

一級建築士とは。

[2011/09/05 23:46] [Category : -]
現在、思案中の物件のいろいろな調査でドタバタな今日このごろ。

俺は、土日+2日間の休みを取って友人の結婚式にでるため、仙台に行ってましたぁ〜♫

その休日の直前に、一級建築士の友達から、提案を含めた図面が届いたと。

それがこれ↓
ちっちゃい提案

とりあえず一部分の図面っちゃけどね。


でも、ちょっとの時間でこんな図面を用意してくれるなんて、まじ感動でしたぁ!

そんなに話したわけでもないのに、専門知識をもとにサラサラと描いてくれたみたい。

やっぱり国家資格レベルになると凄いねっ!

前にも日記に書いたけど、法律関係のことも、細かいところまで教えてくれるし。


よくよく考えてみたら、ゲストハウスするにしても、カフェするにしても、会社するにしても、誰だって一人の力

でやるってのは、結構きついっちゃんねぇ。そこを、誰かと手を取り合ってやることで、2倍にも3倍にも、素敵

なモノが作れるっちゃろね!!


少しづつ、少しづつ、一歩一歩、前に進も♫

雨の七夕。

[2011/07/07 21:58] [Category : -]
雨の日って、嫌いじゃないんだよねぇ。

むしろ、たまの雨の日は好きかも☆

青空広がる晴れの日は、どうしても出かけたくなっちゃって、家のことを落ち着いて出来ない性分で(笑)

そのてん、雨なら、なんかゆったりとした時間を過ごせる気がする。


と言っても、七夕の夜くらいは晴れて、星空見たかなぁ。。。


どれくらいだろ?

ほとんど、七夕の日に、天の川見てないなぁ。

まぁ、今年も雨だし、見れないし。

せっかくだから、少し早く寝ようかなぁ(^^)

明日は、愛知は晴れそうです♪
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示