お友達紹介*ゲストハウスやどまる

[2017/10/13 11:30] [Category : お友達]
おどりがオープンした初めの頃から、
ずっと応援してくれて仲良くしてくれてたタイガくん。

彼も、ゲストハウスがやりたくて、
でも、出会った頃は自分の年齢さえも英語で言えないくらいだったのに、
海外へワーキングホリデーに行ったり、
日本中のゲストハウスを訪ねて勉強したり、
何年も頑張ってきて、

そんな彼が、ついに大阪は大阪港でゲストハウスやどまるをOPEN!!
大阪港の駅から徒歩2分、海遊館までも歩いて行けます♪

”ゲストハウスやどまる”
https://www.guesthouse-yadomaru.com/
やどまるフロント

入口を入ると、ベンチやソファがあるくつろぎスペース。
プロジェクターとかもあるそうで、たまに映画みたりしてるんだって!
やどまる共有スペース

内装も全部新しく作ったので、ベッドもシャワーもトイレもとっても綺麗!

そして、なんといってもやどまるの魅力は、
オーナーのタイガくんの人柄◎

とっても気さくで、いっつも人を楽しませてくれるタイガくん。
さすが大阪生まれだな~と思うくらいのおしゃべり(笑)
観光や道順なんてのも、親身になって相談のってくれます。
こうしてあげたら嬉しいだろうな、ってことをするのが本当に得意。
もっと自分の体も大事にして~ってこっちが心配になるくらいの頑張り屋さんです。

やどまる入り口
タイガくんのゲストハウスオープン、
そして、大阪に素敵なゲストハウスが増えたこと、
とっても嬉しいです^^

これからもどうぞよろしく*

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594 / 090-8456-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

鈴虫の音色

[2017/08/17 11:01] [Category : おどり]
気づいたらお盆ももう過ぎて、
これから少しずつ、涼しくなるかなぁ。

おどりでは、最近、生き物が増えました。
セキセイインコのまめ吉に、玄関先にはメダカたち。
それから、縁側に鈴虫たちがやってきました。

鈴虫

鈴虫は、成虫になって2ヵ月の命なんだそうです。
その間に、オスは一生懸命羽を鳴らしてメスにアピールしてるんだって。

縁側で、風を感じながら
リーンリーン
って音を聞くのは、とっても落ち着きます。

残暑も厳しい毎日だけど、縁側で夕涼みしましょ。
縁側と鈴虫


**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

メダカ

[2017/07/22 20:21] [Category : おどり]
夏、ついにきましたね。
今年は梅雨でも雨があんまり降らなかったので、
なんだかずーーっと蒸し暑い。。。
うだるような暑さでも、水を見たらすこーしだけ涼しい気持ちになります。

玄関先に、メダカを飼い始めました。
おどりにあった火鉢を綺麗に洗って、
小石と水草を入れてあげて。
メダカたち。
めだか

新しい場所にうつるときは、
お水に慣れるために、こうして5時間くらいかけて
元いた場所の水から新しい水に慣れさせてあげるんだって。

メダカと火鉢
見えるかな。
メダカたち。
かわいいです。

おどりの玄関先にいるので、
ちょっと覗いてみてください。

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

〈イベント〉ローフードを楽しもう~♪ スムージーとローチョコボールを作りましょう!

[2017/07/03 10:56] [Category : イベント]
”ローフード” って、知ってますか?

ローフードは主に野菜・果物・ナッツを食材に使う
48℃以下で調理された酵素もビタミン・ミネラルも摂れる食事法です。
卵・乳製品・砂糖・動物性食品・小麦粉を使っていないので、
アレルギーをお持ちの方も安心して食べられます。

6月29日におどりでローフードのイベントをしました♪
この日の先生は、いつもは鳥取でローフードの教室をしていらっしゃる、大坂さんです。
ローフードを作ろう

最初に作ったのは、スムージー。
みんなで果物とほうれん草を切っていれて
スムージー

こんな感じ。
でも、慣れてきたらもっと野菜メインで作ってもいいそう。
スムージーづくり

見た目は緑になるけど、
味はバナナとかオレンジとかフルーティーでとっても美味しいです!
私も家でたまに作るけど、いつもは牛乳とか豆乳とかも入れるんです~って言ってたら
牛乳や豆乳を入れない方が消化もしやすいし体にいいですよ、とのこと!

それからナッツやデーツなんかを砕いてこねこねして丸めたら、
20170703103239.jpg

あら!簡単できあがり!
なローチョコボールです。
20170703103309.jpg
これ、チョコじゃないのにチョコみたいな味するんです!

最後は大坂さんが作ってきてくれたナッツのおやつと一緒に
お茶を飲みながらみんなでお話しました。
チョコ
教えてくれた大坂さん、参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

私は、ローフードについては大坂さんに出会うまでは知らなかったけど、
人の体について、健康について、こころについて
考えるきっかけになったなぁ。

コンビニなんかのスイーツは、もうたくさん食べたい~!ってなるけど
ローフードはバクバクたらふく食べたい!って感じではなくって
少し食べたら満たされる感じ。
きっと、体がそう素直な反応してくれてるのかな。

甘いものもコーヒーもやめられない、お肉が食べたい!
毎日体がだるい…などなど
スムージーからちょっとお試し、いかがでしょう♪

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************

NEWまめ吉はうす!

[2017/06/03 18:27] [Category : おどり]
おどりのアイドル、まめ吉です。
まめはうす

まめ吉は、とってもツンデレ。
たまーにまめ吉は一人でしゃべってるんだけど、こっちから話しかけるとツーンとしちゃう。
手を近づけようもんなら、クチバシでぎゅっとつねられちゃうのです。

でも、ゲージから出してあげれば頭や肩の上に乗りにくるまめちゃん。

なんとなんと、そんなまめ吉を可愛がってくれてたお客様から、まめ吉にビッグプレゼント!!!!
NEW まめ吉ハウス!!
比べたら、今までのよりこんなに大きい~!
NEWまめはうす

まめちゃん、よかったね~◎
本当にありがとうございます!

**************************
大阪阿倍野で宿泊
古民家ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/
06-7503-2594
個室 1名3780円~
ドミトリー 1名2700円~
**************************
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あゆみ

Author:あゆみ
大阪阿倍野で「ゲストハウスおどり
2012年3月3日OPEN!!
個室、ドミトリー(女性専用あり)
予約受付中!!
☎06-7503-2594

〒545-0003
大阪府大阪市阿倍野区美章園3-6-6

ちっちゃなあゆみと、愉快なスタッフたちがおどりでお待ちしています!

HPはこちら*
ゲストハウスおどり
http://odori-osaka.com/

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示